一言足跡を残してもらえると、どてかぼちゃ大喜びです!





akemi
あらら、どてかぼちゃさん頭痛ですか?
せっかくの連休が、残念でしたね。

頭痛は、きっとどてかぼちゃさんを休ませるための、神様のいたずらでは?
母って、そんな事でもない限り、一日中寝ていることなんてありえませんしね。

少しつらい休息ではあるでしょうが、ゆっくりとお休みくださいね。

2004.09.25

どてかぼちゃ
akemiさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
一週間の眠りから、覚めましたよ。
う〜んと寝かせてもらいました。
頭痛ってつらいですねぇ。
若い時から片頭痛持ちではあったのですが、年を積み重ねると、頭痛の方もバージョンアップするようで・・・
参りました。

寝てばかりいたので、体重が3キロほど減りましたよ。
まあ、すぐ戻るのは火を見るより明らかですけれどね。

akemiさんも季節の変わり目。お体お大事になさって
くださいね。

2004.09.25



のな
はじめまして、のなと申します。
壁紙を探していてこちらに辿り着いたのですが、壁紙の可愛さもさることながら、エッセイを読んで、「あ〜!自分もこんなんだった〜!」と、子なすちゃんにすごく親近感です。
あの時、お母さんはこんなに大変だったのですね;これからも頑張ってください!

2007.08.04

どてかぼちゃ
のな様

はじめまして。
全然更新のないサイトに来ていただいた上、暖か
なメッセージをありがとうございます。

どてかぼちゃも小なすもそれはそれは元気ですよ。

変わったことといえば小なすが高校2年生になり、
反抗期はおさまったもののよく遊びよく遊ぶ子に
なったことです。
そうなんです”学び”が抜けちゃってるんです。

小なすものなさんのように「お母さんはこんなに
大変だったんだ」と思ってくれる時がきてくれる
かしら・・・今から楽しみです♪


2007.08.05



rune
子なすちゃ〜ん。
Happy Birthday!14歳のお誕生日おめでとう。この一年はどんな年になるかな、悔いのないように勉強にも遊びにも(余計な一言だった?)真剣に取り組みましょう!何てね・・
さて具合は良くなったかしら?

確かに小児科に通うのは恥ずかしい年頃。本人が一番居心地が悪いでしょうね。
まだまだ子供が半分と大人が半分の微妙な時期ですから、親としては胃の痛い思いが続きますねぇ〜
二人ともがんばれ〜遠くから応援してます。

2005.01.19

どてかぼちゃ
runeさん、ありがとうございます。
小なすも喜びます。
応援してくださって心強いです。
こちらもありがとうございます。

今日は折角、学校に行ったのに早退でした。
めまいのような症状が取れなくて・・・
体が薬にとても過敏になってしまって心配です。
やはり子供は健康が一番ですね。

小児科にはsyuちゃんくらいの可愛い子がたくさんいて・・・
恥ずかしい小なすの気持ちは痛いほど分かるのですけれど、こればかりは。
15才までは小児科だというんですもの、小なすにとっては
トホホでしょうねぇ。

syuちゃんは相変わらず絶好調ですか?
いつも楽しみにしていますよ〜

2005.01.20



にしかわ あさみ
かわいい壁紙を仕事中にさがしてて見つけました。さっそく貼り付けて毎日見ています。

2006.12.13

どてかぼちゃ
にしかわさま
お仕事中にさがして下さったのですか・・・
お忙しい中、ありがとうございました。
毎日見て下さるなんて、嬉しいです。
小なすは高校生になり、反抗期もおさまり、
ちょっといい子になったかも・・・
どてかぼちゃは、というと
どで〜んとした毎日を送っています(=^^=)

2006.12.17



ぷるぷる
おひさしぶりです。
最初の方読んでいて、『ああもう安泰だわ』と思って残念がっていましたが、ほっと致しました(笑)ウチは相変わらずバトルしています。こなすチャンのように怒られてもちゃんと食い下がっていけるといいんだけれど、悪態ばかり付いて手に負えません。どてかぼちゃパパに一度叱ってもらおうかしら。

2006.05.08

どてかぼちゃ
ぷるぷるさん、こんばんは。
サボりまくっているどてかぼちゃです。
最近はいい子になって・・・
こりゃいいわ、と思っていたら、そうは問屋が卸さないようで。
高校生になればなるで、新たな難題が勃発!
パワーアップしている小なすでした。

「大学は国立にいきます」って言葉は何だったのでしょう?
今日も学校から帰るなり、グーグー寝てしまった小なすです。

パパさんいつでもお貸ししますが、ちょっと恐すぎるかも・・・

2006.05.08