一言足跡を残してもらえると、どてかぼちゃ大喜びです!





ぷるぷる
ご苦労様でした。
ウチは第一希望の高校が駄目だったので、合格発表の後の帰り道の気持ちがよく分かります。
二週間後にいい知らせがあるのをお祈りしています。

2006.02.15

どてかぼちゃ
ぷるぷるさん、こんばんは。
本当につらいですよね。
第2志望の学校が不合格の時とは
月とスッポンほどの違いがありましたね。
それだけに”補欠”とはいえ、通知が届いた時は
嬉しかったです。
2週間後に合格の場合だけ電話があるそうなのですが・・・
その日はまた震えそうです。ブルブル。

子ぷるちゃんももうすぐ2年生になるんですね。
早いなぁ〜

2006.02.16

ぷるぷる
取り敢えず長い受験生活にピリオドが打たれましたね。
受からなかったところは縁がなかったとこ・・・と割り切り、(ウチもそうでしたから)春からの生活を楽しんでください。
何より望まれていくのが一番ですものね。

2006.03.06

どてかぼちゃ
ぷるぷるさん、こんばんは。
暖かいお言葉をありがとうございました。
ぷるぷるさんも1年前同じような気持ちを経験したんですね。
なかなかつらいものですよね。
私より小なすのほうが気持ちの切り替えが早いようで・・・
「あと1点取れていれば」という気持ちが・・・
う〜〜残念と思う気持ちがなかなか消えてくれません。
パパさんは「これが小なすの実力」といいますが・・・

高校に通うのは小なす。
その小なすがしっかり立ち直っているんですもの。
しっかりせい!どてかぼちゃ。
本当に望まれていくところが一番ですよね。
ぷるぷるさんのお陰で気持ちがだいぶ楽になりました。
春になったら親の私もいろいろなことにチャレンジして
みようと思っているんですよ。

2006.03.06



rune
子なすちゃん、ご卒業おめでとうございます♪涙、涙の式になったようですね。

激しいバトルがあったからこそ、歩み寄れたのでしょう〜そんな言葉に感動してしまいました。
ケンカをしたくても無視されて終る事も多いのに、お互い真正面からぶつかって後で振り返るとあの頃楽しかったなぁ〜なんて話が弾みそう〜

辞めるなんて言わないで、これからも楽しい?バトル&子なすちゃんの成長を見守らせて下さいね。楽しみにしています。

2006.03.22

どてかぼちゃ
runeさん、ありがとうございます。
小なすは無事に卒業できました。
runeさんにはいつも暖かい言葉で励ましていただきましたね。
嬉しかったですよ。

ほんとに数々のバトルがとても懐かしく思えます。
もっと時がたった時、runeさんがおっしゃるように、
笑って話せるようになるんでしょうね。
”どてかぼちゃの成長”これからも細々と続けていきますので
どうぞよろしく!

chocoちゃんも春からは大学生ですね。
syuちゃんもすっかり逞しくなって・・・
runeさんも楽しみですね。

2006.03.22



rune
お久しぶりです〜
お元気そうで何よりです♪

すっごいー子なすちゃん、宣言するって事は、すでに何か想う所があるのかも知れないですねぇ〜ちょっと楽しみ。

わが娘は高2あたりから目の周りだけの化粧を始めましたよ。それが徐々に濃くなって、今では「化粧しないと出掛けられない!」なんて言っています〜勿体無いですねぇ。。

パパさんの怒る気持ち、ちょっとお化粧したかった子なすちゃん、間に立つどてかぼちゃさんとそれぞれの3人の想いがありますよねぇ〜
それにしても真正面からぶつかり合えるパパさん、ちょっとうらやましいなぁと思いました。

また遊びに来ますねぇ〜

2006.05.12

どてかぼちゃ
runeさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりで・・・
サボり癖のついてしまったおばさんはどうしょうもないですね。m(_ _)m

小なすの宣言は・・・
パパさんに怒られて、とっさに出たことばのようでした。
今では「国立は国立でも”くにたち”」と言っています。
国立って地名なんですけれど。
ふ〜っ、ため息です。

今日も8時半過ぎたのに、まだ帰ってきませんよ〜
今日の言い訳は?

高校生になればなるで、新たな悩みがでてきますね。
chocoちゃんも高2くらいからお化粧を始めんたんですか〜
小なすは入学して一ヶ月ですからね。
パパさん爆弾がおちるのも当然!
小さなどてかぼちゃが二人の間に入り、大声張り上げて奮闘していますよ。



2006.05.13



のん
どてかぼちゃさん こんばんは。
風邪・・・ですか?
とりあえず「ただの風邪」でよかったです!(笑)
イヤな事に集団風邪がアチラコチラで・・・(´。`;) ハァ
久しぶりに小なすちゃんとどてかぼちゃさんのほのぼの漫才?を見れて楽しかったです^^

小なすちゃん 風邪ひかないように気をつけてね!

2006.01.16

どてかぼちゃ
わ〜ぁっ、のんさん。
こんばんは。なんか嬉しいですねぇ。

「ただの風邪」をばかにしてはいけませんでした。
結構立派な風邪に成長しましたよ。
ただの風邪→胃腸風邪→頭痛
あぁ〜、こんな時でも食欲があるので、食べると胃が
シクシク。どてかぼちゃも切なくてシクシクです。
小なすにうつさないようにマスクを家の中でもしています。
のんさんも気をつけて!

2006.01.17



akemi
どてかぼちゃさんのお休みの際に、こなすちゃん、いろいろされたのですねぇ。
でも、今回は、こなすちゃんは悪くないと思います。
私もブログで書き込みましたが、大人って自分のルールで生活している方が多いです。
数学の先生は、そのような方だったのでは?
私は、こなすちゃんの、お友達を庇う勇気や、自分の存在を誇示する勇気は、現在の子供には必要な事だと思います。

出来なくて、事件になる方が多い世の中、こなすちゃんはすごく良い子だと思います。

どてかぼちゃさん、こう思うようにしませんか?
子供は、親に反抗するものだ。
でも、親がキチンとしていると、子供もそれなりに社会性が身に付くんだと。
だって、こなすちゃん、すごく良い子ですよ。(笑)

2004.09.26

どてかぼちゃ
akemiさん、こんばんは。
いつも暖かな励ましをありがとうございます。
多少のお体裁を気にしながら、無難に生きてきたどてかぼちゃとは、あまりに違う小なすの歩み。親はそっと見守ってあげなくてはいけなかったのですよね。「えらいねぇ」なんて言ってあげたことあったかしら・・・
反省ばかりのどてかぼちゃです。

「勉強しなさい」と小なすには言っておきながら、自分はテレビ三昧ではねぇ・・・
どてかぼちゃも秋の夜長を読書でもしながらすごしてみたいなぁと思っています。

小なすのことを”良い子”といってくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
小なすもニコニコ顔でしたよ。

2004.09.27

akemi
こなすちゃん、ホント、素直な良いお子様だと思います。

親は、私を含めて、つい自分の子供には期待をするため、キツイ見方になってしまうんですよねぇ。
私も、パソコンを他人にはニコニコと教えられますが、子供には激怒しております。
親も、反省の余地ありでしょうか、我が子に「所詮、親バカなのが親である」との認識をして欲しいのは私だけでしょうか…(苦笑)

2004.09.27

どてかぼちゃ
akemiさん、こんばんは。
小なすが素直ないい子・・・
嬉しいですね。親には見えなくなっていました。
akemiさんのお蔭で、小なすの見方が変わってきましたよ。
それが持続しないのが、どてかぼちゃの悪いところで・・・
親も努力しなければ。

それにしても、冷静なakemiさんが、自分のお子さんにパソコンを教えるときには激怒するとお聞きして、なんだか安心しましたよ。
子を思えばこその親の愛をひしひしと感じますよ。

2004.09.28