どてかぼちゃって何?
中学の時に付けられたあだ名『どてかぼちゃ』、当時なんてひどいあだ名なんだろう、こんな女に…と思いました。ところが、今になるとこの『どてかぼちゃ』という響きにほのぼのとした暖かさを感じるんですよね。
どてかぼちゃは、今もちょっとずつ成長しています。そんな私の亀さんの歩みのような生き方を綴ったエッセイです。
ナスの育て方って何?
長女出産のあと難病にかかった私は第2子は諦めていました。ところがそんな我が家に13年ぶりに次女が誕生したのです!さそがし感激の涙にひたるものと思っていたのに、この私意外に冷静でした。細長く、下ぶくれで、おでこのあたりがくびれている次女を見て、「ナスみたい」と思ったのです。
これからこの小ナスを育ててゆくのだ!!
嬉しさが体中を包みました。
どてかぼちゃってこんな人
HN /
住まい /
家族 /
血液型 /
性格 /
趣味 /
モットー /
夢 /
欲しい物 /
どてかぼちゃ
都内
夫と娘二人
A型
一見やさしそうだが芯は強いのだ
バーゲン品を買うこと
明日は明日の風が吹く
いつか本を出せたらいいなぁ
別荘(たまに都会から離れたいから)