パソコンおやじの掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: ファイヤウォールでは」ない。
投稿日: 2013/02/09(Sat) 23:13
投稿者ice5


> どのバージョンを入れたのか、とか全く不明なままですけど?
> あと…
> http://httpd.apache.org/download.cgi
> でリンク貼られているWin32のapacheなら、
> opensslがついているかいないか…の2種類だけてす。
> # リリースされているバージョンでは2種類です。
> # リリースバージョンが異なれば4種類とか言えなくもないですが…バージョンはないしょですから。
> # [PGP][MD5][SHA1]などはインストーラじゃありませんし。
--------------------------------------------------
ここのところに注意して、Ver2.0.*をDLした。
openssl付をDLした。

パソコン(A)WinXP(32bit版)(192.168.0.2)Webサーバ
於いてhttp://localhostを入力したら、

例の”貴方の予想に反してこの画面が見えていますか?”が見えた。
インストールは成功したようだ。

このパソコンの”ZoneAlarm"は削除した。
WinXPの標準FireWallは無効にした。

パソコン(B)(192.168.0.3)からパソコン(A)を
LAN内からアクセスしたら、また例の”貴方の予想に反してこの画面が見えていますか?”がみえた。

やれやれここまでは成功したようだ。

あとは、インターネット(WAN側)からのアクセスができるのか?
できないのか?ですね。

少し先に進んだのでうれしい。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
確認キー
確認キー
投稿する場合は、左に表示されている3文字(英大文字)の確認キーを必ず入力してください。
 (確認キーは表示してから30分間のみ有効です。)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー