パソコンおやじの掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: FFFTPの設定でどうにかなりませんか
投稿日: 2012/04/13(Fri) 19:36
投稿者青鯖

> FFFTPのホストの設定で
>
> ホストの設定名 webページ用の特別な名前
> ホストの初期フォルダ public_html
>
> のように設定すれば良いのでは?
>
> ローカルの初期フォルダも設定しておけば
> さらに便利だと思う
>
> 設定値を変えて
> ホストの設定名を変えれば
> 同一のユーザでも複数の設定ができるはず
>
stranger様 再びのお返事ありがとうございます。

FTPソフト側で設定するのも一つの手でしたね。

出来ない事を可能するのに、色々と試行錯誤しましたが、「PHP」や「html」は表示されますが「CGI」だけが表示されず、やはり上手く動いてはくれないようです。
結局、あきらめて以前の設定に戻してクライアントPC側で制御していこうと思います。

また、万が一でも可能になったらご報告させて頂きますね。

> FFFTPは開発が終了したらしく
> filezillaも一つの選択
> filezillaはwindows,linux両方ありますし

余計な話ですが、FTTTPの元の開発者さんがバージョン止めをしましたけど、実は有志の方々でヴァージョンアップはされているんですよ^^。
UTF-8にも対応したので手軽さの理由でこちらを使わせてもらっております。

filezillaはLinuxでも使用できるんですね。
興味が出てきましたので浮気してみようかと思います。

お返答頂いた方々に大変感謝しております。
凄く良い参考になりました。
解らない事や疑問に思った事があって行き詰ったら、またお世話になるかと思います。
この度は本当にありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
確認キー
確認キー
投稿する場合は、左に表示されている3文字(英大文字)の確認キーを必ず入力してください。
 (確認キーは表示してから30分間のみ有効です。)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー