パソコンおやじの掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: Black Jambo Dogの設定について、
投稿日: 2012/01/09(Mon) 13:36
投稿者すえひろ

書き込みをして頂いてありがとうございます。

> > これって、プロバイダーのSMTPサーバーの事でしょうか?
>
> ご自身のSMTPサーバのことです。
> おやじ師の環境ではかつてたまたまzive.netをご利用だったので、そうなっただけだと思われます。

プロバイダーのSMTPサーバーではだめでしょうか?
HPのサーバーはありますが共用サーバーなので、負荷がかかるのでプロバイダーのSMTPサーバーを利用しようと思っています。

>
> > 次に、
> > user1@自分のプロバイダーの@以降のアドレス
> > user2@自分のプロバイダーの@以降のアドレス
> > になるとおもいます。
> >
>
> いえ、なりません。
>
> user1@ご自身の『メールサーバのドメイン名』
>
> ですね。
> 具体的には、DNSのメールレコードにあるドメイン名がここに該当します。

これも、プロバイダーのDNSのプライマリとセカンダリを設定しています。

>
> > アカウントを設定はポート番号は間違ってないと仮定して
> >
> > (1) アカウント名 : user1 <=コンピュータB「user2」の場合は、ここは「user2」となる
> > (2) パスワード : 「ステップ1」でBlackJumboDogに設定したパスワードを入力する
> > (3) メールアドレス : user1@exsample.com <= コンピュータB「user2」の場合は、ここは「user2@exsample.com」となる
> > (3) SMTPサーバ : 192.168.0.1
> > (4) SMTPサーバポート番号 : 25 (デフォルト値)
> > (5) POP3サーバ : 192.168.0.1
> > (6) POP3サーバポート番号 : 110 (デフォルト値)
> >
> > でやってみましたがダメでした。
> >
> > アクセス制御(ACL)がダメなのかと思っておりますが
> > 不明です。
> >
> >
> > 自分のプロバイダーメールは設定できており
> > 送受信できるのですが、Black Jambo Dogで設定してみるとできませんでした。
> > 何が関係しているのでしょうか?
>
> そもそもBJDのほうが設定できていませんので・・・。
> 何ができるのかできないのかも曖昧なのですが、要するに、メーラーから送受信ができない、という認識でよろしいのでしょうか?
>

その通りです。

>
>
> <以下余談>
> 質問する際、ご自身の環境をまず詳しく記載する必要があります。
> OS、ハードウェアの情報、ネットワーク環境、利用しているソフトウェアをきちんと整理しておいて、そのうえで何を行ったらどうなったのか、というところまで書いておかないと、答えるほうも答えを絞り切れません。

確かにそうですね。環境というのがわかりませんが、WIN7HOME 64bit ウィルスソフトはゼロ 光、無線LAN NECのルータWARPSTAR 固定IPです。他にありましたら調べます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
確認キー
確認キー
投稿する場合は、左に表示されている3文字(英大文字)の確認キーを必ず入力してください。
 (確認キーは表示してから30分間のみ有効です。)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー