[リストへもどる]
一括表示
タイトル1サーバー2IP環境下でWarFTPを2サービス動かす方法
記事No8214
投稿日: 2010/07/23(Fri) 20:23
投稿者サムエル
お世話になります。

IPアドレスを複数持っている1サーバーがあります。
この1サーバーにWarFTPのFTPサービスをIP別で複数動かす事はかのうですか?

試したところ、複数動いたように見えるのですが、
WarDaemonManagerを動かすと、下記のようなエラーが発生します

----
Failed to connect to server. Communication link error(wrong port number, misconfigured firewall or wrong IP number)
----

どのようにすれば、上記エラーを出さずにすむのでしょうか?

タイトル無理なことをしているからです
記事No8215
投稿日: 2010/07/24(Sat) 06:55
投稿者おやじ
> IPアドレスを複数持っている1サーバーがあります。
> この1サーバーにWarFTPのFTPサービスをIP別で複数動かす事はかのうですか?

バーチャルドメインでできます。
ユーザマネージャで左のSystem上で右クリックして登録します。これに対して、バインドするIPやファイルシステム等を設定していけばいいだけです。

> 試したところ、複数動いたように見えるのですが、
> WarDaemonManagerを動かすと、下記のようなエラーが発生します
>
>
> ----
> Failed to connect to server. Communication link error(wrong port number, misconfigured firewall or wrong IP number)
> ----

WarFTPdを異なる場所に2つインストールして動かそうと無理なことをしているからです。同時動作を考慮されていないサービスを2つ動かそうとしていることに無理があります。
上記のバーチャルドメインで動かせばいいだけです。

タイトルRe: 無理なことをしているからです
記事No8216
投稿日: 2010/07/25(Sun) 09:32
投稿者サムエル
回答ありがとうございます。

MSFC環境下でWarFTPを使用しているため、可能であればサービス単位で分けたかったのですが・・・

バーチャルドメインでなんとかしてみます。

ありがとうございます。 m(__)m