[リストへもどる]
一括表示
タイトルMS-Windows+Apache2の日本語問題
記事No8135
投稿日: 2010/01/25(Mon) 10:34
投稿者KIG
お世話になります。
以前よりWindows+Apache2の日本語環境下での問題が発生していた
かと思いますが(cookie等の文字化け)現在も同じ状況でしょうか?

検索かけても、過去の状況ばかりで、最新の情報を取得できなかった
ので、質問させていただきました。

タイトル試験すればすぐわかるのでは?
記事No8136
投稿日: 2010/01/25(Mon) 19:46
投稿者おやじ
> 以前よりWindows+Apache2の日本語環境下での問題が発生していた
> かと思いますが(cookie等の文字化け)現在も同じ状況でしょうか?
>
> 検索かけても、過去の状況ばかりで、最新の情報を取得できなかった
> ので、質問させていただきました。

何か問題がでているということでの質問でしょうか?
おやじはWindowsユーザではないので、現状は把握していません。
というより、最近の提供されているCGIは、この問題以降は皆さんほとんどURLエンコードされているので、仮に直っていなくても(おやじはCGI側でエンコードすべきと思いますが・・・)問題は発生しないので話題にならない可能性はありますね。
確認したければ、自分で試験するのが簡単。実際にKENTさんのYYBBS等を改造してURLエンコード・デコードを外して試験すればすぐ分かると思いますよ。WindowsのApache環境があれば10分もあれば試験できると思いますが・・・。