[リストへもどる]
一括表示
タイトルFileZilla_Server 0.9.27
記事No7639
投稿日: 2008/08/13(Wed) 17:08
投稿者しまうま
いつも日本語化の際は、お世話になってます。<(_ _)>
いつの間にかFileZillaのバージョンが上がっていました。
日本語化パッチの方お暇な時で結構ですので
是非よろしくお願いします。

タイトルアップしておきました。
記事No7641
投稿日: 2008/08/16(Sat) 08:39
投稿者おやじ
> いつの間にかFileZillaのバージョンが上がっていました。

いつも遅れがちになりますが、アップしておきました。

タイトルRe: アップしておきました。
記事No7642
投稿日: 2008/08/16(Sat) 20:13
投稿者Tommy
> いつも遅れがちになりますが、アップしておきました。
こちらの日本語化を使わせて頂いています。
リリースお疲れ様です。

「FileZillaでネットワークドライブを〜」はBBS含め大変参考になりました。
ありがとうございます

タイトルRe: アップしておきました。
記事No7651
投稿日: 2008/08/17(Sun) 21:11
投稿者しまうま
> いつも遅れがちになりますが、アップしておきました。
お忙しい時期にありがとうございます。早速使わせていただきました!
英語が苦手な者には本当にありがたいです。

タイトルRe: アップしておきました。
記事No7752
投稿日: 2008/11/09(Sun) 23:48
投稿者BNR34
いつも大変お世話になってます
おかげさまで知識が少ないながらも見よう見まねで自分自身では満足のできるサーバーが稼働できています

恥ずかしながら私も英語がそれほど得意ではなく もし差し支えございませんでしたらお時間許されますときに0.9.28の日本語化をお願いできましたらと存じます
決してご無理は申し上げませんのでホント空いた時間に…という程度で十分です
よろしくお願いします。

タイトル0.9.29 出ました。
記事No7754
投稿日: 2008/11/11(Tue) 07:22
投稿者通りすがり
よろしくお願いします。

タイトル0.9.28を飛ばして、0.9.29をアップしておきました。
記事No7757
投稿日: 2008/11/11(Tue) 21:15
投稿者おやじ
> よろしくお願いします。

0.9.28を飛ばして、0.9.29をアップしておきました。

タイトルRe: 0.9.28を飛ばして、0.9.29をアップしておきました。
記事No7763
投稿日: 2008/11/14(Fri) 10:32
投稿者七誌
> > よろしくお願いします。
>
> 0.9.28を飛ばして、0.9.29をアップしておきました。

ダウンロードさせて頂きました。
オリジナルだと、証明書の発行ボタンがないので、
SSLでcrtとkeyを生成する羽目になり困っていました。

本当に有難うございました。

タイトルRe: アップしておきました。
記事No7876
投稿日: 2009/02/11(Wed) 00:09
投稿者BNR34
いつも大変お世話になってます

時間許されますときに0.9.30の日本語化をお願いできましたらと存じます。
よろしくお願いします。

これからもがんばってください!

タイトル0.9.30をアップしておきました。
記事No7878
投稿日: 2009/02/11(Wed) 06:45
投稿者おやじ
> 時間許されますときに0.9.30の日本語化をお願いできましたらと存じます。
> よろしくお願いします。

0.9.30をアップしておきました。
今回は、SSLのシャットダウン通知が極まれに送られないというバグ対処のみなので、そもそもFilezilla ClientでFTPS接続(FTPES-明示的なTLS/SSL上のFTP)を使用していなければ、関係ないと思われます。元々は、FTPS接続の問題対処をした際にミスがあったということと思います。
Filezilla Clientの3.1.0以降にすると、FTPS接続で下記のようなエラーが出て接続できない問題が発生することがあります。

Status: Server did not properly shut down TLS connection
Error: Could not read from transfer socket: ECONNABORTED - Connection aborted

これは、Filezilla Clientが「サーバがSSL/TLSをシャットダウンしないでデータコネクションの接続を閉じるのは、仕様違反(RFC 4346)である。」とのことでこのようなケースで切断する仕様に変更したためのようです。いろいろ議論はあったようですが、結果的にサーバ側が対処することになったようで、主要なサーバの対処状況は以下のとおりです。(サーバのバージョンを上げられない環境で Filezilla Clientを使用する場合は、Filezilla Clientは古いバージョンを使用する以外に手はないです。)

ProFTPD >=1.3.2rc2(1.3.2rc2はSUSE11.1やCentOS5.2ではパッチを当てないとRPMが作成できない)
vsftpd >=2.0.7
FileZilla Server >=0.9.27
Xlight FTP Server >=3.0

タイトル0.9.31にバージョンアップ
記事No7930
投稿日: 2009/03/07(Sat) 08:27
投稿者oji3
いつも大変お世話になってます。

0.9.31にバージョンアップされているようです。お時間がありましたら、日本語化をお願いできましたらと存じます。
よろしくお願いします。

これからも日本語化よろしくお願いします。

タイトル0.9.31をアップしておきました。
記事No7934
投稿日: 2009/03/12(Thu) 21:57
投稿者おやじ
> 0.9.31にバージョンアップされているようです。お時間がありましたら、日本語化をお願いできましたらと存じます。
> よろしくお願いします。

チョット本業が忙しかったので・・・

タイトル0.9.32にバージョンアップ
記事No8003
投稿日: 2009/06/24(Wed) 12:09
投稿者通りすがり
いつもお世話になってます。
FileZillaのバージョンが上がっているようです。
日本語化パッチの方お暇な時で結構ですので
是非よろしくお願いします。

タイトルこのバージョンのパッチの作成には少し時間がかかります。
記事No8005
投稿日: 2009/06/24(Wed) 22:25
投稿者おやじ
> FileZillaのバージョンが上がっているようです。
> 日本語化パッチの方お暇な時で結構ですので
> 是非よろしくお願いします。

インタフェースの画面サイズが変更になったりしているので、日本語化時の最適サイズに変更したりしなければならないため、このバージョンのパッチの作成には少し時間がかかります。

タイトルよろしくお願いします
記事No8006
投稿日: 2009/06/25(Thu) 20:48
投稿者Tommy
> インタフェースの画面サイズが変更になったりしているので、日本語化時の最適サイズに変更したりしなければならないため、このバージョンのパッチの作成には少し時間がかかります。

こんにちは。役1年経とうとしている今でも、このサイトの情報は大変参考になります。
パッチのほうは気長に待とうと思います。最近は急に暑くなり体調も崩れやすいので、お体に気をつけてください

タイトル0.9.32アップしました。
記事No8007
投稿日: 2009/06/25(Thu) 22:25
投稿者おやじ
思ったほどではありませんでしだ。パッチができましたのでアップしておきました。

タイトルお疲れ様です
記事No8008
投稿日: 2009/06/25(Thu) 23:18
投稿者Tommy
> 思ったほどではありませんでしだ。パッチができましたのでアップしておきました。

早速ダウンロードしました。有難く使わせていただきます。

タイトル0.9.33 出ました
記事No8047
投稿日: 2009/09/07(Mon) 06:46
投稿者利用者
いつもお世話になってます。
よろしくお願いしまーす。

タイトル0.9.33アップしました。
記事No8048
投稿日: 2009/09/07(Mon) 19:48
投稿者おやじ
> いつもお世話になってます。
> よろしくお願いしまーす。

0.9.33アップしました。

タイトル0.9.34 出ました
記事No8127
投稿日: 2010/01/01(Fri) 05:56
投稿者利用者
いつもお世話になってます。
よろしくお願いしまーす。

タイトル0.9.34の日本語化パッチをアップしておきました。 出ました
記事No8128
投稿日: 2010/01/01(Fri) 11:36
投稿者おやじ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々(大晦日?)に新バージョンがでるとは?
0.9.34のパッチをアップしておきました。
因みに、年末にいろいろ問題は出るかと思いましたが、思い切っておやじのパソコンをWindows7 Porffesional(64bit版)に乗り換えました。
XPモードも特に問題なく動作し、このFilezilla Serverも動作しました。ただ予定通りですが古いプリンタが64bitドライバがないので使えず、XPモードで動かせば使えるところまでは確認できたのですが、XPモード側にもプリンタを使う主要なアプリを入れなければならず使い物にならないので、プリンタはそろそろ入れ替えかと思っています。
まだ、自分なりの使い方にカストマイズしていかないと操作になれないのとあわせて、もたもたしています。

タイトルRe: 0.9.34の日本語化パッチをアップしておきました。 出ました
記事No8129
投稿日: 2010/01/14(Thu) 18:41
投稿者AOta
毎回日本語化の際にはお世話になってます。ご苦労様です<m(__)m>
特に支障はないのですが一部誤訳がありましたのでご報告致します。
Autobanの最小回5になっていますがオリジナルでは10でした。

タイトル修正版をアップしました
記事No8130
投稿日: 2010/01/14(Thu) 20:05
投稿者おやじ
> 毎回日本語化の際にはお世話になってます。ご苦労様です<m(__)m>
> 特に支障はないのですが一部誤訳がありましたのでご報告致します。
> Autobanの最小回5になっていますがオリジナルでは10でした。

インストール後のReadmeをチャントみていなかったので、見落としました。0.9.33から変更されてますね。
修正版をアップしました。必要なら 画面を閉じて「FileZilla Server Interface.exe」をリネームしてから「FileZilla Server Interface.OLD」ファイルを「FileZilla Server Interface.exe」にリネームして再度パッチをあててください。
以前のおやじの日本語パッチをあてると画面上は5回になっていますが、実際は10回まで規制はされません。
これはオリジナルも同じで、設定はできますが実際は10回まで規制はされません。

タイトルRe: 修正版をアップしました(感謝)
記事No8131
投稿日: 2010/01/14(Thu) 20:56
投稿者AOta
早速の修正版アップありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

タイトル0.9.35 出ました。
記事No8207
投稿日: 2010/07/06(Tue) 07:56
投稿者利用者
いつもお世話になってます。
よろしくお願いします。

タイトル0.9.35アップしました。
記事No8208
投稿日: 2010/07/06(Tue) 20:32
投稿者おやじ
> いつもお世話になってます。
> よろしくお願いします。

0.9.35から管理者インタフェースでUnicodeが使えるようになったので、従来文字化けするため日本語化できなかったタイトルやメニュー部が日本語化できるようになりました。

タイトル0.9.36 出ました。
記事No8212
投稿日: 2010/07/20(Tue) 03:23
投稿者利用者
今回は早いですね。
またよろしくお願いします。

タイトルアップしました。
記事No8213
投稿日: 2010/07/20(Tue) 20:20
投稿者おやじ
> 今回は早いですね。
> またよろしくお願いします。

アップしました。早すぎでフォローが大変です。
welcomeメッセージのバグだけのようです。

タイトルRe: アップしました。
記事No8218
投稿日: 2010/08/10(Tue) 11:44
投稿者パッチ利用者
日本語化パッチ使用させて頂いております。
キューリストの日本語は正常に表示されていますが、メインウィンドウに表示されるログの日本語が文字化けしていました。
以上、ご報告まで

タイトルRe^2: アップしました。
記事No8219
投稿日: 2010/08/16(Mon) 10:40
投稿者ほづみ
> 日本語化パッチ使用させて頂いております。
> キューリストの日本語は正常に表示されていますが、メインウィンドウに表示されるログの日本語が文字化けしていました。
> 以上、ご報告まで

Windows Server 2003環境にて同様の症状がでています。

タイトルRe^2: アップしました。
記事No8220
投稿日: 2010/08/18(Wed) 21:35
投稿者たま
> 日本語化パッチ使用させて頂いております。
> キューリストの日本語は正常に表示されていますが、メインウィンドウに表示されるログの日本語が文字化けしていました。
> 以上、ご報告まで

私の環境では日本語化以前から文字化けしています。
(win7 64bit)
0.9.34で様子を見ている状態です。
0.9.35はwebに無かったので試してません。
日本語のログが必要ならバージョンダウンを試してはどうでしょうか?

タイトルRe^2: アップしました。
記事No8224
投稿日: 2010/08/28(Sat) 10:47
投稿者おやじ
> 日本語化パッチ使用させて頂いております。
> キューリストの日本語は正常に表示されていますが、メインウィンドウに表示されるログの日本語が文字化けしていました。
> 以上、ご報告まで

みなさんが書かれているように、ロジックの問題なのでおやじにはどうしようもありません。
0.9.35でUTF-8対応したときに、画面処理に対する考慮ができていないのだと思います。
ログファイル自体は昔からUTF-8です。
恐らく2バイト文字問題は作者は通常気付かないと思いますので、フォーラムにでも投稿しないと修正されないと思います。

タイトルそのうち修正?
記事No8227
投稿日: 2010/08/30(Mon) 05:52
投稿者利用者
フォーラムに「ログに中国語が表示されない」と投稿している
ひとがいるので、そのうち修正されるかもしれません。

タイトル0.9.37 出ました。
記事No8240
投稿日: 2010/10/18(Mon) 14:46
投稿者利用者
よろしくお願いします。

「Fix display of non-ASCII characters in log」ってあるから、ログの文字化けも直ってるんでしょうかね。
私は日本語使わないので確認していませんが。

タイトルアップしました。
記事No8242
投稿日: 2010/10/19(Tue) 20:28
投稿者おやじ
> よろしくお願いします。
>
> 「Fix display of non-ASCII characters in log」ってあるから、ログの文字化けも直ってるんでしょうかね。
> 私は日本語使わないので確認していませんが。

0.9.37アップしました。ログの文字化けは直っているようです。

タイトル0.9.39 が出ていました。
記事No8299
投稿日: 2011/06/08(Wed) 04:42
投稿者利用者
いつもお世話になってます。
よろしくお願いしますね。

タイトルアップしました。
記事No8300
投稿日: 2011/06/08(Wed) 19:26
投稿者おやじ
0.9.38はスキップとします。
催促してくださいね。

タイトルRe: アップしました。
記事No8310
投稿日: 2011/08/04(Thu) 10:44
投稿者navarea11
気づいた点が2点ありました。
0.9.38からIP.v6対応とありました。IP.v6となると、設定方法など違いがあるのでしょうか?最もv4キャリアのみですとv6の恩恵はないですが。

タイトル0.9.40 出ました。
記事No8321
投稿日: 2011/10/25(Tue) 04:13
投稿者利用者
いつもお世話になっております。
よろしくお願いします。

タイトルアップしました
記事No8322
投稿日: 2011/10/25(Tue) 20:24
投稿者おやじ
> いつもお世話になっております。
> よろしくお願いします。

アップしました。

タイトル0.9.41が出ています。
記事No8353
投稿日: 2012/02/28(Tue) 03:46
投稿者利用者
いつもお世話になっております。
よろしくお願いしますね。

タイトルアップしておきました。
記事No8356
投稿日: 2012/02/28(Tue) 19:23
投稿者おやじ
アップしておきました。

タイトル0.9.42 が出ています。
記事No8532
投稿日: 2014/01/01(Wed) 01:04
投稿者利用者
よろしくおねがいします。

タイトルアップしておきました。
記事No8533
投稿日: 2014/01/03(Fri) 16:16
投稿者おやじ
オペミスで環境と過去データを飛ばしてしまったため、環境整備に時間がかかったのと、久々なのでオペレーションを思い出すのに時間がかかりました。

タイトル今更ですけど。
記事No8544
投稿日: 2014/04/15(Tue) 03:40
投稿者利用者
0.9.42に日本語化パッチを当てると、ユーザー設定のときにエラーが出ますね。

タイトル0.9.43が出てますね
記事No8534
投稿日: 2014/01/04(Sat) 01:15
投稿者利用者
0.9.42のパッチを上げてもらったばかりですが、0.9.43が出てますね。
時間があるときにでもこちらも更新よろしくお願いします。

タイトルアップしておきました
記事No8535
投稿日: 2014/01/04(Sat) 08:16
投稿者おやじ
仕事が始まるとなかなか時間が取れないのと、0.9.43でメモリーリークに対処したりしているようですので、アップしました。

タイトルありがとうございます
記事No8536
投稿日: 2014/01/09(Thu) 18:11
投稿者AOta
忙しい時期にパッチを作成して頂きありがとうございます<(_ _)>

タイトル0.9.44 が出ています。
記事No8543
投稿日: 2014/04/11(Fri) 23:18
投稿者利用者
よろしくおねがいします。

今回からXPで動かなくなりましたね。
ちょっと残念です。

タイトルアップしておきました
記事No8545
投稿日: 2014/05/04(Sun) 07:41
投稿者おやじ
> よろしくおねがいします。
>
> 今回からXPで動かなくなりましたね。
> ちょっと残念です。

遅くなりましたが、アップしておきました。おやじの環境にあったXPは全てLinuxにしてしまいましたので、動かないとは知りませんでした。
リホーム後の後片付けがなかなか進まず、正常な生活に戻れていません。この連休でがんばろうと思っていましたが、既にギブアップ状態です。

タイトルありがとうございます。
記事No8546
投稿日: 2014/05/08(Thu) 22:04
投稿者利用者
ところで、0.9.42に日本語化パッチを当てると、ユーザー設定のときにエラーが出るんですが、これは直せますか?
XP用に動かせるやつが欲しいのです。

タイトル0.9.50が出ています。
記事No8572
投稿日: 2015/03/23(Mon) 19:56
投稿者AOta
お忙しいところすいません。
やっぱり日本語で使いたいのでご報告まで・・・

タイトル0.9.45とXP,Server2003環境
記事No8553
投稿日: 2014/06/21(Sat) 18:45
投稿者RKT
0.9.45がリリースされていますね。報告のみ。

備忘録代わりに使って申し訳ないですが、下記を書き留めておきたかったので。。。

0.9.44以降WindowsではXP.Server2003では起動不可能となりました。
OpenSSLの脆弱性対策として現時点で最新版である0.9.45の
ssleay32.dllとlibeay32.dllを上書きすることで対応しています。

FileZillaのフォーラムでもこの件は取り沙汰されていましたが、
開発者はXPはともかく、まだサポート期間内にあるServer2003をガン無視することに決め込んでおられるようなので、
動作に不具合が出ない限りは上記の対処法で凌ぐしかないようです。

タイトル0.9.60.2日本語化パッチ
記事No8616
投稿日: 2017/08/20(Sun) 23:15
投稿者774
おやじ氏の後追いだとか
https://github.com/Rukoto