Top過去ログ目次掲示板

作成日:2009年06月16日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7999 e-mansionのポート解放


No.7999 投稿時間:2009年06月16日(Tue) 18:38 投稿者名:ジン URL:
タイトル:e-mansionのポート解放

自分が住んでいるところがe-mansionなんですが
ポート解放しようとしてもできませんでした。
風呂場の天井裏にあるルーターもいじってみたんですが
どうもできません。
で、詳しく調べてみたら、どうやら固定グローバルIPアドレスを
割り当ててもらえるサービスがあるようなんですが
IP割り当ててもらえればポートの解放はできるんですか?
初心者の質問ですが教えてください。


No.8000 投稿時間:2009年06月16日(Tue) 20:04 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:e-mansionのサポートに聞くしかないでしょう。

> 自分が住んでいるところがe-mansionなんですが
> ポート解放しようとしてもできませんでした。
> 風呂場の天井裏にあるルーターもいじってみたんですが
> どうもできません。

これはe-mansionの設備であって勝手に触ったら問題になるのえでゃ? 下手をしたら解約されるのでは?

> で、詳しく調べてみたら、どうやら固定グローバルIPアドレスを
> 割り当ててもらえるサービスがあるようなんですが
> IP割り当ててもらえればポートの解放はできるんですか?
> 初心者の質問ですが教えてください。

これをおやじに聞かれても、おやじがe-mansionのサービスを提供しているわけではないので分かるわけがないですよね。
e-mansionのサポートに聞くしかないでしょう。
でも、常識的に考えて、ホームページに書かれているないからすれば、インターネットにすっぽんぽんでつながるのでは?
したがって、ホームページに書かれているように自分でセキュリティ対策をしっかりしないととんでもないことになるのでは?


No.8001 投稿時間:2009年06月17日(Wed) 20:17 投稿者名:ジン URL:
タイトル:Re: e-mansionのサポートに聞くしかないでしょう。

アドバイスありがとうございます。
ルーターは元に戻して
サポートにメール送ってみます。
つまらない質問失礼しました。



掲示板▲頁先頭