Top過去ログ目次掲示板

作成日:2009年01月22日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7836 DovecotでSQLを使ってユーザ管理していて


No.7836 投稿時間:2009年01月22日(Thu) 12:23 投稿者名:やま URL:
タイトル:DovecotでSQLを使ってユーザ管理していて

DovecotでSQLを使ってユーザ管理していて
認証した日時をSQLでDBに記録しようとしたんですが
認証用のSQLは1クエリーしか対応してくれないみたいで
updateしてからselectをしたんですが、エラーになってしまって
うまくいきませんでした
何かいい方法はありませんでしょうか?


No.7837 投稿時間:2009年01月22日(Thu) 20:33 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:設定でどうこうなる話ではないです。

> DovecotでSQLを使ってユーザ管理していて
> 認証した日時をSQLでDBに記録しようとしたんですが
> 認証用のSQLは1クエリーしか対応してくれないみたいで
> updateしてからselectをしたんですが、エラーになってしまって
> うまくいきませんでした

上記は設定をいじってみたということですか?
内容的には設定でどうこうなる話ではないですよね。
最低限、

1. DBにフィールドを追加
2. Postfixadminを変更して新規フィールドを扱えるようにする。(何箇所直せばいいのか?)
3. dovecotで新規フィールドに認証OK時に時刻を記録するようにソースを変更してコンパイルしなおす。(どの、どれだけのモジュールを何箇所直せばいいのか?)

が、必要と思いますが?


No.7838 投稿時間:2009年01月23日(Fri) 11:09 投稿者名:やま URL:
タイトル:Re: 設定でどうこうなる話ではないです。

そこまで大変になりますか
sqlでなんとか1クエリーでできるように
ストアドプロシージャなどを使ってやってみます


> 上記は設定をいじってみたということですか?
> 内容的には設定でどうこうなる話ではないですよね。
> 最低限、
>
> 1. DBにフィールドを追加
> 2. Postfixadminを変更して新規フィールドを扱えるようにする。(何箇所直せばいいのか?)
> 3. dovecotで新規フィールドに認証OK時に時刻を記録するようにソースを変更してコンパイルしなおす。(どの、どれだけのモジュールを何箇所直せばいいのか?)
>
> が、必要と思いますが?



掲示板▲頁先頭