Top過去ログ目次掲示板

作成日:2009年01月16日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7833 FileZillaをインストールしたのですが

No.7833 投稿時間:2009年01月16日(Fri) 17:41 投稿者名:あゆっち URL:
タイトル:FileZillaをインストールしたのですが

はじめまして
Windows XP SP3にFileZillaをインストールしてユーザーを
作ってアクセスは出来たのでが
その後CGIを設置しようと思いNextFTPからアクセスし
パーミッションを変更しようとしたら
「パーミッションを変更できませんでした。権限があるか、ホストが SITE CHMODコマンドに対応しているか確認してください。 」
と言うエラーが出て変更できません。
FileZillaに設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.7834 投稿時間:2009年01月16日(Fri) 19:58 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:Windowsにはパーミッションという概念がありません。

> Windows XP SP3にFileZillaをインストールしてユーザーを
> 作ってアクセスは出来たのでが
> その後CGIを設置しようと思いNextFTPからアクセスし
> パーミッションを変更しようとしたら
> 「パーミッションを変更できませんでした。権限があるか、ホストが SITE CHMODコマンドに対応しているか確認してください。 」
> と言うエラーが出て変更できません。
> FileZillaに設定があるのでしょうか?

WarFTPdもFilezilla Serverも同じということで、何か感じませんか?
Windowsにはパーミッションという概念がありませんから、そもそもパーミッションを変更できません。
従って、WindowsのFTPサーバはSITE CHMODコマンドに対応していませんというか、必要がありません。
CGIもそのままで動きます。動かないとすれば、他の問題です。

No.7835 投稿時間:2009年01月19日(Mon) 16:44 投稿者名:あゆっち URL:
タイトル:Re: Windowsにはパーミッションという概念がありません。

> Windowsにはパーミッションという概念がありませんから、そもそもパーミッションを変更できません。
> 従って、WindowsのFTPサーバはSITE CHMODコマンドに対応していませんというか、必要がありません。
> CGIもそのままで動きます。動かないとすれば、他の問題です。

そーだったんですねー
分かりました。ありがとうございます。

掲示板▲頁先頭