Top過去ログ目次掲示板

作成日:2008年11月29日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7799 Fillzillaでリンクファイルを扱う

No.7799 投稿時間:2008年11月29日(Sat) 11:56 投稿者名:雑貨 URL:
タイトル:Fillzillaでリンクファイルを扱う

はじめまして。

Fillzillaを最近使い始めました。
今まではnekosogiftpdを扱っていたのですが、SSLが安定して繋がりそうなので乗り換えました。

本題に移りますが、題名の通り、Fillzillaでリンクファイルを扱えますでしょうか?

私は物理HDDをサーバに4基搭載しております。
通常、サーバ側に接続した場合ですと、Cドライブのフォルダに接続するようになっています。
接続した先のフォルダにDドライブやEドライブへのリンクファイルを置いたのですが、直接飛ぶことは出来ませんでした。

リンクファイルから飛ばす方法がございませんでしょうか?
もしも無いようでしたら、ネットワークフォルダに接続するやりかたでエイリアス設定をするという認識でよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.7800 投稿時間:2008年11月29日(Sat) 12:29 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:環境がありアイデアがあるのに何故やってみないのでしょうか?

> 本題に移りますが、題名の通り、Fillzillaでリンクファイルを扱えますでしょうか?
>
> 私は物理HDDをサーバに4基搭載しております。
> 通常、サーバ側に接続した場合ですと、Cドライブのフォルダに接続するようになっています。
> 接続した先のフォルダにDドライブやEドライブへのリンクファイルを置いたのですが、直接飛ぶことは出来ませんでした。
>
> リンクファイルから飛ばす方法がございませんでしょうか?

リンクファイルとは何かを考えれば、答えははっきりしているのでは?
FTP(File Transfer Protocol)からすれば、リンクファイルは単なるxxxx.lnkという名前のファイルでしかないので無理です。
サーバがLinuxだったらこういう発想は出てこないと思いますが、xxx.lnkは、Windows環境でOS(Explorer)がターゲットへのリンクと理解して動作しているのであって、FTPに理解しろ言うのは無理な話です。

> もしも無いようでしたら、ネットワークフォルダに接続するやりかたでエイリアス設定をするという認識でよろしいでしょうか?

ノーアイデアなら仕方がないと思いますが、アイデアは浮かんでいて、且つ環境があるのに何故やってみないのでしょうか???
やってみればすぐに答えがでると思います。

No.7801 投稿時間:2008年11月29日(Sat) 15:02 投稿者名:雑貨 URL:
タイトル:Re: 環境がありアイデアがあるのに何故やってみないのでしょうか?

やはりリンクファイルでは無理みたいですね…。
随分前にTinyftpを使用していたのですが、その時は確かリンクファイルで飛べたと思ったもので…。

少し出先に出ていたものですから、可能か不可能かが知りたかったのです。
すみませんでした。
実際に行ったところ、問題無く接続出来ました。
ありがとうございました。

> > 本題に移りますが、題名の通り、Fillzillaでリンクファイルを扱えますでしょうか?
> >
> > 私は物理HDDをサーバに4基搭載しております。
> > 通常、サーバ側に接続した場合ですと、Cドライブのフォルダに接続するようになっています。
> > 接続した先のフォルダにDドライブやEドライブへのリンクファイルを置いたのですが、直接飛ぶことは出来ませんでした。
> >
> > リンクファイルから飛ばす方法がございませんでしょうか?
>
> リンクファイルとは何かを考えれば、答えははっきりしているのでは?
> FTP(File Transfer Protocol)からすれば、リンクファイルは単なるxxxx.lnkという名前のファイルでしかないので無理です。
> サーバがLinuxだったらこういう発想は出てこないと思いますが、xxx.lnkは、Windows環境でOS(Explorer)がターゲットへのリンクと理解して動作しているのであって、FTPに理解しろ言うのは無理な話です。
>
> > もしも無いようでしたら、ネットワークフォルダに接続するやりかたでエイリアス設定をするという認識でよろしいでしょうか?
>
> ノーアイデアなら仕方がないと思いますが、アイデアは浮かんでいて、且つ環境があるのに何故やってみないのでしょうか???
> やってみればすぐに答えがでると思います。

掲示板▲頁先頭