Top過去ログ目次掲示板

作成日:2008年11月25日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7782 投稿者削除

No.7787 投稿時間:2008年11月25日(Tue) 20:26 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:おやじはsendmailは全くわかりませんので・・・

> 現在、OS:CentOS4.4 sendmail:8.13.1
> でaaa.example.com、bbb.example.com(ユーザはどちらのドメインでも受信可能)を管理するSMTPサーバを運用中なのですが今回内部に配送するドメインをaaa.example.comに統一することを検討中です。(導入するアプリのライセンスの関係)
>
> そこで、外部からのbbb.example.com宛のメールのrcpt ot の部分をaaa.example.comに書き換えて内部に転送する方法を調べているのですが一向に解決できません。
>
> 何かお知恵がありましたらご教示いただけたら幸いです。

おやじはsendmailは全くわかりませんので、どなたかのレスに期待するしかないですね。
ただ、バーチャルドメインのAliasみたいな方法でできないのですかね?
いずれにしても、アカウントまで違う?となると何万人もいたらお手上げでしょうね。

掲示板▲頁先頭