Top過去ログ目次掲示板

作成日:2008年05月06日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7543 サーバテストありがとう

No.7543 投稿時間:2008年05月06日(Tue) 17:11 投稿者名:m-hide URL:
タイトル:サーバテストありがとう

初めまして、m−hideと申します。
ホームサーバを外部公開(といってもプライベート利用)したのですが、内部からはプライベートアドレスを設定するとテスト用ページが表示されるのですが、外部からのWAN側アドレスを入れるとタイムアウトになっていしまい困っておりました。
ドメインテストや、ホームページテストの各種のHPからはテスト結果OKはでるし、念のために携帯からアクセスするとテストページは見れるのです。(携帯という手はありますよね、、、)
自宅のPCから別の公開したサーバを外部アドレス指定では見る事ができないのですね、どういう設定か今ひとつわかりません。

ところがおやじ様のナイスなツールによって、Getされたページを生成して表示して頂けるとは、ありがたや、ありがたや、実際に自分のPCからページが見れて一安心、本当に助かりました。
色々と重たい?ページをこれから毎回に携帯でチェックするのも今ひとつですし、強制的にどこかの検索ページで自宅サーバを登録してキャッシュで見るのも、嫌ですし、、、こんな便利なツールを公開して頂きありがとうございます。助かりました。

No.7546 投稿時間:2008年05月14日(Wed) 20:41 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:コンテンツのテストなら、翻訳サービスを使うのが簡単です。

おやじのテストはネットワークやサーバのトラブルの解決のためのものなので、コンテンツのテストなら、翻訳サービスを使っていただけるとありがたいのですが・・・。

掲示板▲頁先頭