Top過去ログ目次掲示板

作成日:2008年04月21日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7524 いつもお世話になっております。


No.7524 投稿時間:2008年04月21日(Mon) 18:20 投稿者名:misty URL:
タイトル:いつもお世話になっております。

今回FTPサーバーに挑戦しようとして、おやじ様のソフト置き場にあるredhat9用のvsftpdをダウンロードさせてもらおうと思ったのですが、上手くダウンロードできませんでした。

試した事としては、
・ブラウザのプロキシ設定を切った
・右クリック>対象ファイルを保存
・linuxサーバーから直接wgetを使ってダウンロード
・ftpコマンドを使った
等試してみましたが、上手くいきません…。
よろしければ、ご教授の程願います。


No.7525 投稿時間:2008年04月21日(Mon) 19:26 投稿者名:misty URL:
タイトル:Re: いつもお世話になっております。

すみません、肝心な事を書き忘れてました…。
OSとブラウザはWinVistaUltimate64bit InternetExplorer7
サーバーはRedhat9を使ってます。
どちらもプロキシー設定はかけてない状態で試した上でのご相談となります。


No.7527 投稿時間:2008年04月21日(Mon) 22:11 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:代替サーバに変更しました。

> 今回FTPサーバーに挑戦しようとして、おやじ様のソフト置き場にあるredhat9用のvsftpdをダウンロードさせてもらおうと思ったのですが、上手くダウンロードできませんでした。
>
> 試した事としては、
> ・ブラウザのプロキシ設定を切った
> ・右クリック>対象ファイルを保存
> ・linuxサーバーから直接wgetを使ってダウンロード
> ・ftpコマンドを使った
> 等試してみましたが、上手くいきません…。
> よろしければ、ご教授の程願います。

現用のFTPサーバが調子が悪いようです。但し、すべてが駄目ではなく、家庭内では問題ないのと外部でも問題なくアクセスできている方がいるのもログからわかるのですが・・。
暫定ですが、FTPだけバックアップサーバにしましたので、ダウンロードできると思います。


No.7528 投稿時間:2008年04月21日(Mon) 23:27 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:元に戻しました。

> 現用のFTPサーバが調子が悪いようです。但し、すべてが駄目ではなく、家庭内では問題ないのと外部でも問題なくアクセスできている方がいるのもログからわかるのですが・・。
> 暫定ですが、FTPだけバックアップサーバにしましたので、ダウンロードできると思います。

大変申し訳ありませんでした。
自前のDDNSで、FTPのPASV専用のアドレス用のフォルダのパーミッションの設定ミスでこのアドレスだけが更新できていませんでした。
修正してDDNS動作を確認できましたので、元に戻しました。
問題があるようでしたら再度お知らせください。


No.7529 投稿時間:2008年04月22日(Tue) 01:23 投稿者名:misty URL:
タイトル:Re: いつもお世話になっております。

おやじ様ありがとうございました。
今度は問題なくダウンロードができました、また何か分からない事があったらここで質問させて頂きますm(_ _)m
お忙しい中丁寧で迅速な対応ありがとうございました。



掲示板▲頁先頭