Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年11月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7338 ビデオサーバー

No.7338 投稿時間:2007年11月26日(Mon) 20:06 投稿者名:hobby URL:
タイトル:ビデオサーバー

無知な質問で御免なさいプロバイダー1契約で、自宅サーバー(Linux)
の他に、ビデオサーバ(win)「ドメインは数個有る、」
運用可能ですか又方法有りますでしょうか。

No.7341 投稿時間:2007年11月26日(Mon) 21:16 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:IPアドレスとポート番号が一意に決まれば・・・。

> 無知な質問で御免なさいプロバイダー1契約で、自宅サーバー(Linux)
> の他に、ビデオサーバ(win)「ドメインは数個有る、」
> 運用可能ですか又方法有りますでしょうか。

IPアドレスとポート番号で一意に決まるという基本的な決まりごとさえ守れれば、サービスは識別ができますし、ルータでNAPTすることもできます。
従って、ドメインの数は基本的な問題ではないですし、ビデオサーバが使用しているポートさへ他のサービスと異なればどうにでもなることではないですか?
既にサーバを建てているなら、ルータの設定やサーバでどうやってサービスが起動されているかを考えれば、自明の理では?
本質的な問題としてビデオサーバがどんなポートを使用していて、どんな通信方式なのかで、ほぼできるできないが決まるのではないですか?

No.7342 投稿時間:2007年11月27日(Tue) 07:44 投稿者名:hobby URL:
タイトル:Re: IPアドレスとポート番号が一意に決まれば・・・。

> > 無知な質問で御免なさいプロバイダー1契約で、自宅サーバー(Linux)
> > の他に、ビデオサーバ(win)「ドメインは数個有る、」
> > 運用可能ですか又方法有りますでしょうか。
>
> IPアドレスとポート番号で一意に決まるという基本的な決まりごとさえ守れれば、サービスは識別ができますし、ルータでNAPTすることもできます。
> 従って、ドメインの数は基本的な問題ではないですし、ビデオサーバが使用しているポートさへ他のサービスと異なればどうにでもなることではないですか?
> 既にサーバを建てているなら、ルータの設定やサーバでどうやってサービスが起動されているかを考えれば、自明の理では?
> 本質的な問題としてビデオサーバがどんなポートを使用していて、どんな通信方式なのかで、ほぼできるできないが決まるのではないですか?
サーバー買って勉強してみます、
アドバイス有難う御座います。

掲示板▲頁先頭