Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年11月19日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7325 Proftodで所有者表示の問題


No.7325 投稿時間:2007年11月19日(Mon) 19:14 投稿者名:たっき URL:
タイトル:Proftodで所有者表示の問題

初めまして、いつも大変参考にさせていただいております。
proftpdを1.2.9から1.2.10にアップデートした際に発生している
不具合なのですが、.ファイル対策にてlistoptions -aを設定
するとftpクライアントで接続すると所有者情報が(?)となって
表示できません、listoptionsをコメント化すると、所有者情報
は正常に表示されます。
listoptionsにさらに設定する引数があるのでしょうか?

以上よろしくお願い申し上げます。


No.7327 投稿時間:2007年11月19日(Mon) 19:54 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:こういう現象は聞いたことがないですね。

> 初めまして、いつも大変参考にさせていただいております。
> proftpdを1.2.9から1.2.10にアップデートした際に発生している
> 不具合なのですが、.ファイル対策にてlistoptions -aを設定
> するとftpクライアントで接続すると所有者情報が(?)となって
> 表示できません、listoptionsをコメント化すると、所有者情報
> は正常に表示されます。
> listoptionsにさらに設定する引数があるのでしょうか?

ドットファイルを見せるだけなら-aだけで大丈夫です。1.2.10はかなり前の話ですが、それ以前から複数のデストリでずーっと使い続けていますが、そんな現象はなかったですね。
思いつくのは、コンパイルに失敗している? クライアントの問題? ぐらいですね。


No.7329 投稿時間:2007年11月20日(Tue) 17:46 投稿者名:たっき URL:
タイトル:Re: こういう現象は聞いたことがないですね。

おやじ様
ご本人の書込とは恐れ入ります。
検索でも全くHITしないので困り果てております
実害はないとは思いますが・・・
TurboLinuxにてrpmでインストールしておりますので
コンパイルの問題はないと思います。
FFFTP/SmartFtpいずれでも再現できます、sshで公開フォルダの
ファイル情報をみるときちんと表示されるんですが・・・・
またどなたかのご助力と自己解決でがんばってみます
ありがとうございました。



掲示板▲頁先頭