Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年11月09日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7300 数少ないwindowsのメールサーバ


No.7300 投稿時間:2007年11月09日(Fri) 00:24 投稿者名:通りすがり URL:
タイトル:数少ないwindowsのメールサーバ

 どうもはじめまして。
通りすがりの者です。

自宅サーバの構築は、
おやじさんのHPのおかげで無事開局し、既に2年が立ちました。
久しぶりにのぞきに来ました。

数少ないwindowsのフリーメールサーバの事が書いてましたので、
こんな多機能? なサーバを見つけました。
(既にご存じかもしれませんが)

PMail serverです。
http://akisoftware.jp

機会がありましたら是非取り上げてください。


No.7305 投稿時間:2007年11月10日(Sat) 11:15 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:結構ドキュメントがそろっていると思いますが・・。

> 自宅サーバの構築は、
> おやじさんのHPのおかげで無事開局し、既に2年が立ちました。
> 久しぶりにのぞきに来ました。

お役に立ててうれしいです。

> 数少ないwindowsのフリーメールサーバの事が書いてましたので、
> こんな多機能? なサーバを見つけました。
> (既にご存じかもしれませんが)
>
> PMail serverです。
> http://akisoftware.jp
>
> 機会がありましたら是非取り上げてください。

申し訳ないですが、今は新しいテーマを取り上げる時間がとれません。
結構ドキュメントがそろっているので、改めておやじが書くほどのこともないような気がします。
フリーだと制限があるようで、特に気になるのがフリーではsubmissionポートが使えないこと。
機能面では、Murcuryが最新版では相当の機能(特にウイルス対策やspam対策用のgreylist)を持っているので、どうかなと思います。
imapも使用できるし、webメールとして定評のあるsquirellmailも使用できます。



掲示板▲頁先頭