Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年10月27日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7273 ルートネームサーバが変更されます


No.7273 投稿時間:2007年10月27日(Sat) 03:22 投稿者名:aoyama URL:
タイトル:ルートネームサーバが変更されます

どこに書けばいいかのぉと迷ったけど、現状ここしかBBSわからんので、ちょっとお借りします><。

http://jprs.jp/tech/notice/2007-10-25-l.root-servers.net.html
に出ていますが、ルートネームサーバのアドレスが変更されるようです。
6ヶ月の猶予はありますが、独自にDNS利用している人はご注意を。


No.7274 投稿時間:2007年10月28日(Sun) 12:53 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:物忘れ対策に自動更新するようにしました。

> http://jprs.jp/tech/notice/2007-10-25-l.root-servers.net.html
> に出ていますが、ルートネームサーバのアドレスが変更されるようです。
> 6ヶ月の猶予はありますが、独自にDNS利用している人はご注意を。

情報ありがとうございます。
おやじは物忘れが激しくなってきたので、下記のようなスクリプトを作ってcronで月一、2日に動かすことにしました。

http://www.aconus.com/~oyaji/dns/root.hint.check



掲示板▲頁先頭