Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年08月03日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7099 cactiトラブル・・・


No.7099 投稿時間:2007年08月03日(Fri) 16:43 投稿者名:hide-加塁眞及 URL:
タイトル:cactiトラブル・・・

現在CiscoのルータをCactiで監視を始めたのですが、監視するインタフェースをチェックすると当該のインタフェースがグレーアウトしないルータが出てきました。ただ、それでもトラフィック情報は取得できますが。。。
また、インタフェースの物理アドレス/IPアドレスが表示されないルータも出てきました。この場合はCPU使用率は取得可なのですが、トラフィックは以下のエラー?が出現し、全く取得できません。何か設定が間違っているのでしょうか??

Created graph: Shanghai(Shanghai-Router) - Traffic - |query_ifName|

初心者なもので。。。パッチ等も当てたのですが…ちょっと行き詰ってしまいましたので、お力を貸してください。


No.7103 投稿時間:2007年08月04日(Sat) 09:51 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:snmpget/snmpwalkで実際にMIBが取得できるのか確認してはどうですか?

> 現在CiscoのルータをCactiで監視を始めたのですが、監視するインタフェースをチェックすると当該のインタフェースがグレーアウトしないルータが出てきました。ただ、それでもトラフィック情報は取得できますが。。。
> また、インタフェースの物理アドレス/IPアドレスが表示されないルータも出てきました。この場合はCPU使用率は取得可なのですが、トラフィックは以下のエラー?が出現し、全く取得できません。何か設定が間違っているのでしょうか??
>
> Created graph: Shanghai(Shanghai-Router) - Traffic - |query_ifName|
>
> 初心者なもので。。。パッチ等も当てたのですが…ちょっと行き詰ってしまいましたので、お力を貸してください。

上記のエラー?(とは思えないのですが)はなんだかわかりません。
ここで言うパッチとは何かがわからないのですが、CiscoもIOSのバージョンや機種によってMIB(OID)が違う可能性があります。
snmpget/snmpwalkで実際にMIBが取得できるのか確認してはどうですか?

http://www.debianhelp.co.uk/cactitemplates.htm



掲示板▲頁先頭