Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年06月23日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.7050 帯域制限のエラーページ(510)について


No.7050 投稿時間:2007年06月23日(Sat) 16:24 投稿者名:kouni URL:
タイトル:帯域制限のエラーページ(510)について

はじめまして、kouniと申します。

パソコンおやじさんのサイトを以前よく見させていただきました。そのおかげでサーバーを立てることが出来たと思います。ありがとうございました。
先日まで私のサーバーも快調に動いていて、それまでサーバーのことばかりでWebサイトがなかなか更新できなかったので、今度はWebサイトの方に力を入れていたのですが、サーバーの設置場所が廃熱状態が悪い場所だったためか故障してしまい、メーカーPCだったので中身の交換も困難だったですし、そろそろ新しい物にしたかったのでサーバーを一式新しくしたのですが、今まで使っていたVine Linux(4.1)がインストール段階ではじかれてしまい、CentOSもダメだったので、とりあえずWindows 2000でサーバーを作りなおすことになったのですが、それから作業も順調に進み、ほぼ以前に近い環境で動かすことができたので、そろそろ外部に公開しようかな〜?と思ったのですが、私のWebサイトは数百MB程度の大きいファイルを何個か公開しているため、以前より同一クライアントからの同時接続数の帯域制限を行っていたのですが、今回Windowsでの帯域制限を忘れていたので、前回Linuxで使っていたbw_mod v0.7のWindows版のbw_mod v0.7を使ってApache2へ組み込みMaxConnectionで問題なく帯域制限できたのですが、エラー表示がわかりづらいかなと思い、以前まではやっていませんでしたがBandWidthErrorを使ってオリジナルのhtmlを表示させようかな?と思い、その他404.htmlなどが置いてあるerrorsフォルダに510.htmlとして置いて

ErrorDocument 510 /errors/510.html
BandWidthError 510

と書きApache2を再起動させ表示させようとしたのですが、帯域制限がかかり、エラーページを表示するかと思ったら、

Not Extended
A mandatory extension policy in the request is not accepted by the server for this resource.

Additionally, a 510 Not Extended error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

となってうまくいきませんでした。よく考えたら、帯域制限がかかるとドキュメントルートが表示されなくなりますから、ドキュメントルート内にあるエラーページにアクセスできないんじゃないかな??と思ったのですが、いい解決策が思い当たりません。
.htaccessなどで特定のフォルダのみ帯域制限外なんて出来たらいいな〜と思っているんですが、どうなんでしょうか?
もしご存知でしたら、教えていただけると幸いです。


No.7051 投稿時間:2007年06月23日(Sat) 21:53 投稿者名:kounosuke URL:
タイトル:Re: 帯域制限のエラーページ(510)について

> はじめまして、kouniと申します。
>
> パソコンおやじさんのサイトを以前よく見させていただきました。そのおかげでサーバーを立てることが出来たと思います。ありがとうございました。
> 先日まで私のサーバーも快調に動いていて、それまでサーバーのことばかりでWebサイトがなかなか更新できなかったので、今度はWebサイトの方に力を入れていたのですが、サーバーの設置場所が廃熱状態が悪い場所だったためか故障してしまい、メーカーPCだったので中身の交換も困難だったですし、そろそろ新しい物にしたかったのでサーバーを一式新しくしたのですが、今まで使っていたVine Linux(4.1)がインストール段階ではじかれてしまい、CentOSもダメだったので、とりあえずWindows 2000でサーバーを作りなおすことになったのですが、それから作業も順調に進み、ほぼ以前に近い環境で動かすことができたので、そろそろ外部に公開しようかな〜?と思ったのですが、私のWebサイトは数百MB程度の大きいファイルを何個か公開しているため、以前より同一クライアントからの同時接続数の帯域制限を行っていたのですが、今回Windowsでの帯域制限を忘れていたので、前回Linuxで使っていたbw_mod v0.7のWindows版のbw_mod v0.7を使ってApache2へ組み込みMaxConnectionで問題なく帯域制限できたのですが、エラー表示がわかりづらいかなと思い、以前まではやっていませんでしたがBandWidthErrorを使ってオリジナルのhtmlを表示させようかな?と思い、その他404.htmlなどが置いてあるerrorsフォルダに510.htmlとして置いて
>
> ErrorDocument 510 /errors/510.html
> BandWidthError 510
>
> と書きApache2を再起動させ表示させようとしたのですが、帯域制限がかかり、エラーページを表示するかと思ったら、
>
> Not Extended
> A mandatory extension policy in the request is not accepted by the server for this resource.
>
> Additionally, a 510 Not Extended error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.
>
> となってうまくいきませんでした。よく考えたら、帯域制限がかかるとドキュメントルートが表示されなくなりますから、ドキュメントルート内にあるエラーページにアクセスできないんじゃないかな??と思ったのですが、いい解決策が思い当たりません。
> .htaccessなどで特定のフォルダのみ帯域制限外なんて出来たらいいな〜と思っているんですが、どうなんでしょうか?
> もしご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

ディレクトリ別で帯域制限を掛けることで解決しました。
お騒がせしました。



掲示板▲頁先頭