Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年01月23日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6697 maia mailguard 1.02が!


No.6697 投稿時間:2007年01月23日(Tue) 11:00 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:maia mailguard 1.02が!

リリースされております・・・。
内容みてないので何が変わったかはわからないのですが・・・。
パッチ期待してます!(他力本願


No.6699 投稿時間:2007年01月23日(Tue) 20:22 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:今月いっぱいでは無理かも・・・。

> リリースされております・・・。
> 内容みてないので何が変わったかはわからないのですが・・・。
> パッチ期待してます!(他力本願

ワンラウンド、基本的なところだけはチェックしましたが、ロジックも変わっているのでもう少し時間がかかりそうです。
いろいろやらなければならないことが溜まっており、時間もあまり取れないので少々きついです。
今月いっぱいでは無理かも・・・。


No.6700 投稿時間:2007年01月24日(Wed) 08:43 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re: 今月いっぱいでは無理かも・・・。

あ、いえ、もちろん何もわからない私はただ待つのみなので・・・。
中身も変わってるのですか・・・。
うちはなぜかログアウトするとデバック画面が何も表示されずにポップアップするようになってしまっていたので、いずれ入れ直しの必要があったので、よい機会になりそうです・・・。

なにかお手伝いができるといいのですけど・・・。


No.6709 投稿時間:2007年01月30日(Tue) 00:07 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:アドレス変更??

独自ドメインになってますね。
前のアドレスだとページがおかしい??

http://www.maiamailguard.com/maia/wiki


No.6741 投稿時間:2007年02月11日(Sun) 08:51 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:1.0.2の日本語化パッチがやっとできました。

1.0.2の日本語化パッチがやっとできました。若干テストが甘いところもありますが、大丈夫かと思います。何か気づかれたらお願いします。
SuSE9.3とCentOS4.4のコンテンツに追記してあります。設定は基本的には1.0.1と大差ありません。
一応、SuSE9.3/10.2とCentOS4.4では動作確認しました。
なお、ご指摘頂いたドメイン変更もコンテンツに反映しておきました。


No.6757 投稿時間:2007年02月12日(Mon) 23:24 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re: 1.0.2の日本語化パッチがやっとできました。

おつかれさまです!

実は今日よりサーバーの移転を開始していたもので
ものすごくGOODタイミングです!(^^)
明日から時間が空き次第セットアップいたしまーす!
本当にいつもいつもありがとうございます・・・。


No.6770 投稿時間:2007年02月18日(Sun) 11:06 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re^2: 1.0.2の日本語化パッチがやっとできました。

おやじ殿にいっても仕方がないのでしょうけど、1.0.2の気になること・・・。

・何故かトップでmaia-logotoolbar.gifが表示される。(青い背景のついたロゴ・・・)
・上記はシステム設定の表示でmaia-logo.gifに変更して解決出来るのだが、変更するとログイン後のロゴもmaia-logo.gifに変更されてしまい背景が白く抜けてしまう。
・システム設定の言語の追加。「アンインストールできる言語はありません」と表示される。アンインストールじゃなくてインストールだろ!英文から間違ってるんですね・・・。前も間違ってたのかな・・・。
・グラフが文字化けする・・・。あ、これは前と一緒か。直すの大変・・・。あれ、でも今回からグラフの描画方式が変わったのかな??
・管理用ヘルプの一部が日本語化されてない。(私のパッチミス??)
・ユーザーの様々な設定でダイジェストメール不要の場合は-1と書いてあるが-1は入力できない・・・。(これも前から・・・)

ともあれ、大変満足しております。
やっぱりmaia、いいですね。紹介してくれたおやじ殿には本当に感謝です・・・。


No.6775 投稿時間:2007年02月19日(Mon) 23:13 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:時間があればジックリ見直したいと思うのですが・・・

> おやじ殿にいっても仕方がないのでしょうけど、1.0.2の気になること・・・。
>
> ・何故かトップでmaia-logotoolbar.gifが表示される。(青い背景のついたロゴ・・・)
> ・上記はシステム設定の表示でmaia-logo.gifに変更して解決出来るのだが、変更するとログイン後のロゴもmaia-logo.gifに変更されてしまい背景が白く抜けてしまう。

トップページだけ修正したいなら、「login_head.tpl」の22行目を書き換えればできます。

> ・システム設定の言語の追加。「アンインストールできる言語はありません」と表示される。アンインストールじゃなくてインストールだろ!英文から間違ってるんですね・・・。前も間違ってたのかな・・・。

前から同じですが、ここは確かにおかしいですね。時間があれば・・。

> ・グラフが文字化けする・・・。あ、これは前と一緒か。直すの大変・・・。あれ、でも今回からグラフの描画方式が変わったのかな??

グラフは使う気がないので・・・。

> ・管理用ヘルプの一部が日本語化されてない。(私のパッチミス??)

日本語化に関してはサードウェアの久保社長との関係もあるので、あまり使わない部分と思われるのでそのままにしてありますが、以前日本語化したネタがあるので、時間があれば対応します。
そのほかにヘルプまわりはいくつかバグもあるようです。

> ・ユーザーの様々な設定でダイジェストメール不要の場合は-1と書いてあるが-1は入力できない・・・。(これも前から・・・)

これは確認していません。これも時間があれば考えたいと思いますが、maiaのデバッグをしているわけではないので、致命的なものは別にしてできるだけというところでしょうか?


No.6776 投稿時間:2007年02月20日(Tue) 21:30 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re: 時間があればジックリ見直したいと思うのですが・・・

すいません、催促してるわけではないので(^^;
本日やっとセットアップが完了しまして環境を移行してました。
ぱっとみ変わらない感じですけど、これからじっくりいじってみます。

PS
ロゴ直りました・・・。ありがとうございます!


No.6791 投稿時間:2007年02月26日(Mon) 18:37 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:新しいパッチを作りコンテンツを修正しておきました。

指摘頂いた内容を盛り込んで、新しいパッチを作りコンテンツを修正しておきました。

・システム設定の言語の追加。
「インストールできる言語はありません」に変更。

・管理用ヘルプの日本語化
 レポートの関係なので、サードウェアの久保社長も日本語化していなかったのかと思いますが、おやじが日本語可しました。ついでに、リンク先ミスも修正。

・ユーザーの様々な設定でダイジェストメール不要の場合は-1と書いてあるが-1は入力できない件は、0より大きいか否かで判定しているので0で正解。動作上は問題ないが説明がおかしいので修正。

・グラフの凡例の文字化け
 これは、おまけでコンテンツに文字化け対策を追記しておきました。


No.6801 投稿時間:2007年03月01日(Thu) 02:12 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re: 新しいパッチを作りコンテンツを修正しておきました。

ありがとうございます!
近いうちに入れ替えをします・・・。
実は別な作業でみていて・・・あれ、文字化けとかの補足がはいっているー??とおもっておりました・・・。
掲示板みて納得しました(笑)

ありがとうございました。
別件でまた質問がありまして(汗
書き込みさせていただきます。



掲示板▲頁先頭