Top過去ログ目次掲示板

作成日:2007年01月15日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6674 by C言語


No.6674 投稿時間:2007年01月15日(Mon) 14:49 投稿者名:シン URL:
タイトル:by C言語

いつもお世話になっております。
少し関係ない話かもしれませんが、「RS232Cから受信したものを画面に表示するプログラム」が分かる方、教えていただけないでしょうか?


No.6676 投稿時間:2007年01月15日(Mon) 23:59 投稿者名:瀬戸っぷ URL:
タイトル:Re: by C言語

> 少し関係ない話かもしれませんが、「RS232Cから受信したものを画面に表示するプログラム」が分かる方、教えていただけないでしょうか?

ちょうど同じ問題にハマっている方が居るようです。
http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?pointc2+7004
このままではコンパイルエラーかと思われますが。


No.6680 投稿時間:2007年01月16日(Tue) 15:22 投稿者名:シン URL:
タイトル:Re^2: by C言語

ありがとうございます。
実はその掲示板は閲覧済みだったりするのですが、恐らくデバイス名が悪いのかと思われます。
そこで、RS232Cのデバイス名を知りたいので教えていただけたら幸いです。/dev/ttyS0かなと思ったのですがどうやら違うようです。


No.6681 投稿時間:2007年01月16日(Tue) 18:11 投稿者名:あざみ URL:
タイトル:Re^3: by C言語

> ありがとうございます。
> 実はその掲示板は閲覧済みだったりするのですが、恐らくデバイス名が悪いのかと思われます。
> そこで、RS232Cのデバイス名を知りたいので教えていただけたら幸いです。/dev/ttyS0かなと思ったのですがどうやら違うようです。

あそこの掲示板のプログラムではgccでコンパイルすればコンパイルエラーになる。
あなたがどんなプログラムを組んだのかを知りたい。

ls -l >/dev/ttys0 とでも出せばわかるでしょう
逆によむなら
cat /dev/ttys0 も動作するのかな



掲示板▲頁先頭