Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年11月18日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6515 FileZilla server 0.9.20日本語化パッチ を適用すると一部の設定項目が表示されない

No.6515 投稿時間:2006年11月18日(Sat) 13:30 投稿者名:とも URL:
タイトル:FileZilla server 0.9.20日本語化パッチ を適用すると一部の設定項目が表示されない

FileZilla Server の日本語化パッチを提供していただき、ありがとうございます。
英語版のままでは、ウィンドウに隠れてしまって見えない設定が変更できるので、非常にありがたいです。

タイトルの件ですが、FileZilla server 0.9.20 に対し、公開されている日本語化パッチを適用してみたところ、日本語化されたインターフェースでは一部の設定項目が表示されないようです。

たとえば英語版の FileZilla Server Options -> Pasive Mode Settings -> Don't use external IP for local connections の項目が、日本語版だとありません。

ほかにもあるのかもしれませんが、英語版のままだと見えない部分が多いので、確認できておりません。

確認不足でもうしわけありませんが、このようなことがありましたことを報告いたします。

No.6516 投稿時間:2006年11月18日(Sat) 17:41 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:申し訳ないです。とりあえず修正しておきました。

> FileZilla Server の日本語化パッチを提供していただき、ありがとうございます。
> 英語版のままでは、ウィンドウに隠れてしまって見えない設定が変更できるので、非常にありがたいです。
>
> タイトルの件ですが、FileZilla server 0.9.20 に対し、公開されている日本語化パッチを適用してみたところ、日本語化されたインターフェースでは一部の設定項目が表示されないようです。
>
> たとえば英語版の FileZilla Server Options -> Pasive Mode Settings -> Don't use external IP for local connections の項目が、日本語版だとありません。
>
> ほかにもあるのかもしれませんが、英語版のままだと見えない部分が多いので、確認できておりません。
>
> 確認不足でもうしわけありませんが、このようなことがありましたことを報告いたします。

大変申し訳ないです。一応chagelogを見ても大した話もなかったので、注意はしつつやったつもりですが、正直、かなりの画面データがあるため大半はコピーで済ませてます。今回も、2箇所ほどははっきりわかる変更だったのでそこは注意しましたが、ご指摘の場所は単体でみただけでは全く変更はなく、表示パラメータが変わっているだけだったので全く気がつきませんでした。
一応修正しておきましたの、0.9.20で日本語化済みの場合、インストールフォルダ内で以下の作業でパッチをあて直してください。
1. コンソール画面を閉じる。
2.「FileZilla Server Interface.exe」を削除、またはリネームする。
3. 日本語化でバックアップされている「FileZilla Server Interface.OLD」を元の「FileZilla Server Interface.exe」にリネームする。("OLD" -> "exe")
4. この状態で、パッチをあてる。

大変申し訳ないのですが、今は時間がないためチェックしきれませんので何か気がつかれましたら教えてください。対処しますので・・・。

No.6520 投稿時間:2006年11月20日(Mon) 20:19 投稿者名:とも URL:
タイトル:修正パッチを確認しました

再公開されたパッチを適用してみたところ、日本語化されたインターフェースで「ローカル接続に外部IPを適用する」が表示されることを確認しました。

これ以外に表示されない項目は、いまのところ見つけておりません。

お忙しいところ対応していただき、本当にありがとうございました。

掲示板▲頁先頭