Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年10月25日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6465 server.keyの作成方法


No.6465 投稿時間:2006年10月25日(Wed) 14:37 投稿者名:ルーサ URL:
タイトル:server.keyの作成方法

 はじめましてこんにちは。
 win2000で、apache2.2でsslを使いたいと鍵の作成をしておりました。
 http://www.aconus.com/~oyaji/www/apache_win_ssl.htm では、
『作成したサーバ用の鍵 (server.key) と証明書 (server.crt) を』と
書かれておりましたが、リンク先の
 http://www.aconus.com/~oyaji/www/certs_win.htm には
鍵 (server.key)の作成方法に関する記述が見当たりません。
 お手数ですがserver.keyの作成方法をお教え願えませんでしょうか。
 宜しくお願いいたします。


No.6467 投稿時間:2006年10月25日(Wed) 21:44 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:おおよその想像はつきませんか?

>  win2000で、apache2.2でsslを使いたいと鍵の作成をしておりました。
>  http://www.aconus.com/~oyaji/www/apache_win_ssl.htm では、
> 『作成したサーバ用の鍵 (server.key) と証明書 (server.crt) を』と
> 書かれておりましたが、リンク先の
>  http://www.aconus.com/~oyaji/www/certs_win.htm には
> 鍵 (server.key)の作成方法に関する記述が見当たりません。

手抜きと言われれば確かに少し不親切かもしれませんが、おおよその想像はつきませんか?
newkey.pem = server.key です。名前を変えてコピーしてもいいですし、Apacheのssl.confの設定を変えてもいいです。


No.6603 投稿時間:2006年12月17日(Sun) 10:25 投稿者名:Dai URL:
タイトル:Re: おおよその想像はつきませんか?

大といいます。はじめまして。
おやじ様のサイトは、友人のプロのWebデザイナーさんから
お聞きして、勉強させていただいています。
わたしも何回もやり直してもserver.keyが作られないので
どうしたものかと思案していて、こちらで先ほど検索で見
つけた次第です。コマンドプロンプトの画面でよく出てくる
"newkey.pem"でしたので”これかも”と思いながらどうしていいか
分からず困っていました。できればひと言 記述を加えていただければ幸いなのですが。
それにしても”Great”なサイトです。これからも参考にさせていただきます。
では、失礼します。


No.6616 投稿時間:2006年12月18日(Mon) 23:22 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:とりあえず、追記しておきました。

> わたしも何回もやり直してもserver.keyが作られないので
> どうしたものかと思案していて、こちらで先ほど検索で見
> つけた次第です。コマンドプロンプトの画面でよく出てくる
> "newkey.pem"でしたので”これかも”と思いながらどうしていいか
> 分からず困っていました。できればひと言 記述を加えていただければ幸いなのですが。

とりあえず、追記しておきました。
いろいろな分野を勉強しながら後から後から追加したり、更新しているので、正直、全体としての整合性が取れていないのは認識しています。指摘があればなるべく修正するようにしたいのですが・・・。自分でも気がついたところがあったはずなのですが、いろいろとあると、それも忘れてしまうという情けない状況です。



掲示板▲頁先頭