Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年10月21日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6450 WebDavの設定(複数ユーザー毎)


No.6450 投稿時間:2006年10月21日(Sat) 23:29 投稿者名:けい URL:
タイトル:WebDavの設定(複数ユーザー毎)

お世話になります。
(たぶん2回目ですがよろしくお願いします。)

複数ユーザーに対してWebDavを利用してネット上に
フォルダーを提供しようと考えています。
以前、ここの掲示板に書き込みがあり、それを参考に
しようかと思いましたが、ユーザー数が多くなると
メンテナンスが(httpd.conf)大変になるとと思い質問するに至りました。

質問は
WebDavの設定で
<Location /user1/dav>
Dav On
</Location>
<Location /user2/dav>
Dav On
</Location>
ではなく
<Location /*/dav>
Dav On
</Location>
とすることは出来ないか?
です。

現在、上記の設定プラス、以下のように設定して暫定的に目的を果たしています。
/user n/
には、.htaccessを置いて
AuthType Basic
AuthName xxxxxx
Require user user n
としています。


No.6455 投稿時間:2006年10月23日(Mon) 20:03 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:やってみればわかることではないでしょうか?

> 複数ユーザーに対してWebDavを利用してネット上に
> フォルダーを提供しようと考えています。
> 以前、ここの掲示板に書き込みがあり、それを参考に
> しようかと思いましたが、ユーザー数が多くなると
> メンテナンスが(httpd.conf)大変になるとと思い質問するに至りました。
>
> 質問は
> WebDavの設定で
> <Location /user1/dav>
> Dav On
> </Location>
> <Location /user2/dav>
> Dav On
> </Location>
> ではなく
> <Location /*/dav>
> Dav On
> </Location>
> とすることは出来ないか?
> です。

おかしくはなさそうですから、やってみればわかることではないでしょうか?


No.6458 投稿時間:2006年10月23日(Mon) 21:30 投稿者名:けい URL:
タイトル:Re: やってみればわかることではないでしょうか?

> おかしくはなさそうですから、やってみればわかることではないでしょうか?

失礼しました。
<Location /*/dav>
Dav On
</Location>

で、やってみたのですが接続できませんでした。
もちろん、
<Location /user1/dav>
Dav On
</Location>
<Location /user2/dav>
Dav On
</Location>
は、問題ありません。
で、Location、またはWebDavに制限とかがあるのかなと
思って質問させていただきました。



掲示板▲頁先頭