Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年08月02日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6235 WindowsのFTPサーバーについて

No.6235 投稿時間:2006年08月02日(Wed) 15:38 投稿者名:デッカチ URL:
タイトル:WindowsのFTPサーバーについて

初めまして、デッカチと申します。
WindowsのFTPサーバーについてお教え頂き事が有ります。
ユーザー側のプログラムに自動FTPアップローダーが組み込まれており
自動的にアップしたファイルのパーミッションを変更しているため
「504 Command not implemented」でアップロードが止まってしまいます
ユーザー側の自動FTPアップローダーがWindowsサーバーを想定していないので
SITE CHMOD をキャンセル出来ないようなので何とかサーバー側で処理出来ないでしょうか
FileZilla ServerもWar FTP Daemon の試して見たのですがどちらも...
「50* Command not implemented」で止まってしまいます。
サーバOSはWindowsXP Proです

No.6237 投稿時間:2006年08月02日(Wed) 20:08 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:SITE CHMODをサポートしているWondows版デーモンはない思います。

> ユーザー側のプログラムに自動FTPアップローダーが組み込まれており
> 自動的にアップしたファイルのパーミッションを変更しているため
> 「504 Command not implemented」でアップロードが止まってしまいます
> ユーザー側の自動FTPアップローダーがWindowsサーバーを想定していないので
> SITE CHMOD をキャンセル出来ないようなので何とかサーバー側で処理出来ないでしょうか
> FileZilla ServerもWar FTP Daemon の試して見たのですがどちらも...
> 「50* Command not implemented」で止まってしまいます。
> サーバOSはWindowsXP Proです

Windowsにパーミッションの概念がないので、SITE CHMODをサポートしているWondows版デーモンはない思います。
ちなみに、Proftpdでもセキュリティの関係から、デフォルトのコンフィグではSITE CHMODを規制しています。
単なるアップローダで、SITE CHMODしなけならない理由がわからないですね。また、ISP等でもSITE CHMODできないところもあるので、止められないのならそのアップローダは、使い物にならないのでは?
こういうご時世ですから、不特定ユーザ向けのFTPサーバなら、SITE CHMODを許可すること自体が無謀な気がしますが?

No.6244 投稿時間:2006年08月04日(Fri) 16:24 投稿者名:デッカチ URL:
タイトル:Re: SITE CHMODをサポートしているWondows版デーモンはない思います。

ご返答ありがとうございます
アップローダ側に問題有りと言うことがよく分かりました
再度ソフト側での対応の確認並びに変更をお願いしてみます

掲示板▲頁先頭