Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年07月24日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6207 mrtgで...


No.6207 投稿時間:2006年07月24日(Mon) 12:12 投稿者名:satoon URL:
タイトル:mrtgで...

mrtgを使用してcpu,memory,traffic値の監視をしています。
この間1台サーバを追加設定したのですが、memory値のみ値が取れません。
原因を特定する為には何を確認すれば宜しいでしょうか?
公開できる範囲ならconfigを貼り付けます。

宜しくお願い致します。


No.6211 投稿時間:2006年07月25日(Tue) 20:55 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:OIDが間違っている可能性が高いような気がしますが?

> mrtgを使用してcpu,memory,traffic値の監視をしています。
> この間1台サーバを追加設定したのですが、memory値のみ値が取れません。
> 原因を特定する為には何を確認すれば宜しいでしょうか?

snmpエージェント(サーバ)とマネージャ(mrtg)の関係からして、特定のOIDが取れないだけなら、ネットワークの問題やsnmpそのものの問題ではないのは容易にわかりますよね。
snmpwalkでmemory値が取れるかどうかでは? snmpwalkで取れないならターゲットのサーバがおかしい?
他の値が取れているなら、単にmrtgの設定ミスでOIDが間違っている可能性が高いような気がしますが?



掲示板▲頁先頭