Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年07月12日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6176 war FTBサーバ アップロード


No.6176 投稿時間:2006年07月12日(Wed) 19:43 投稿者名:いしかわ URL:
タイトル:war FTBサーバ アップロード

はじめまして、windows98を利用 war FTPdaemon でFTPサーバを作っています。
おやじさんの FTPサーバテスト で試験させていただいております。dowonload は問題なくOKなのですが、upload の試験では:
.....
.....
200 port command sucessuful.
-->STOR testimage1.bmp.bak
550 Acess denied.

Error300: ファイルをアップロードできません。....

error300 を見ると:指定ユーザのホームデレクトリーが書込み禁止になっている。....と書いてあったので、デレクトリーを調べたのですが書き込み禁止にはなっていないようでした。
この先は何を調べたらよいのかパソコン初心者にとっては見当もつきません。downloadが出来たのでもうひと頑張りだと思うのですが何か解決のヒントでもありましたら教えてください。


No.6177 投稿時間:2006年07月12日(Wed) 20:00 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:書込み禁止なので550になっているだけでしょう。

> はじめまして、windows98を利用 war FTPdaemon でFTPサーバを作っています。
> おやじさんの FTPサーバテスト で試験させていただいております。dowonload は問題なくOKなのですが、upload の試験では:
> .....
> .....
> 200 port command sucessuful.
> -->STOR testimage1.bmp.bak
> 550 Acess denied.
>
> Error300: ファイルをアップロードできません。....
>
> error300 を見ると:指定ユーザのホームデレクトリーが書込み禁止になっている。....と書いてあったので、デレクトリーを調べたのですが書き込み禁止にはなっていないようでした。
> この先は何を調べたらよいのかパソコン初心者にとっては見当もつきません。downloadが出来たのでもうひと頑張りだと思うのですが何か解決のヒントでもありましたら教えてください。

http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/warftpd_conf.htm

のweb用設定の6項あたりですが、それ以前にこのページ全体を読んで理解できました?
「書き込み禁止にはなっていないようでした」ではなく、なっているから550なので、もう一度上記ページを読んでみてください。
 WarFTPdはディレクトリ、ファイルアクセスがわかりにくいので、良く見てください。


No.6179 投稿時間:2006年07月14日(Fri) 08:40 投稿者名:いしかわ URL:
タイトル:Re: 有難うございました。

ありがとうございました。
研究してみます。



掲示板▲頁先頭