Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年06月28日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6121 Asteriskの情報をWebで

No.6121 投稿時間:2006年06月28日(Wed) 13:46 投稿者名:Nobu URL:
タイトル:Asteriskの情報をWebで

asterisk@HOMEではブラウザでasteriskの情報が表示できていたので
asterisk@HOMEではなく、ここの設定にしたがってインストールした
asteriskの情報をweb参照してみようとしているのですがうまくいきません。
<?
$arr = array(
 "Version" => "asterisk -r -x 'show version'",
 "NTP peers" => "ntpq -p"
);

foreach ($arr as $key => $value) {
?>
<br>
<table class="box">
 <tr class="boxheader">
  <td class="boxheader"><? echo $key; ?></td>
 </tr>
 <tr class="boxbody">
  <td>
<table border="0" >
 <tr>
  <td>
   <pre><? echo passthru($value); ?></pre>
   </font></td>
 </tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>
<?
}
?>
とやっているのですが

Unable to set normal priority
Unable to connect to remote asterisk (does /var/run/asterisk/asterisk.ctl exist?)

と表示されます。 実行権限でひっかっ勝てるような感じがするのですが、このような場合どう調べていったらいいのでしょうか?。
お知恵をお貸しください。
webサーバはApache、OSはCentOS4.3です。
Apacheのグループとユーザはasteriskです。

No.6125 投稿時間:2006年07月01日(Sat) 07:51 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:chrootしていることが原因ではないでしょうか?

> asterisk@HOMEではブラウザでasteriskの情報が表示できていたので
> asterisk@HOMEではなく、ここの設定にしたがってインストールした
> asteriskの情報をweb参照してみようとしているのですがうまくいきません。
> <?
> $arr = array(
>  "Version" => "asterisk -r -x 'show version'",
>  "NTP peers" => "ntpq -p"
> );
>
> foreach ($arr as $key => $value) {
> ?>
>

> <table class="box">
>  <tr class="boxheader">
>   <td class="boxheader"><? echo $key; ?></td>
>  </tr>
>  <tr class="boxbody">
>   <td>
> <table border="0" >
>  <tr>
>   <td>
>    <pre><? echo passthru($value); ?></pre>
>    </font></td>
>  </tr>
> </table>
> </td>
> </tr>
> </table>
> <?
> }
> ?>
> とやっているのですが
>
> Unable to set normal priority
> Unable to connect to remote asterisk (does /var/run/asterisk/asterisk.ctl exist?)
>
> と表示されます。 実行権限でひっかっ勝てるような感じがするのですが、このような場合どう調べていったらいいのでしょうか?。
> お知恵をお貸しください。
> webサーバはApache、OSはCentOS4.3です。
> Apacheのグループとユーザはasteriskです。

こういう場合は、エラーメッセージそのものをググルといろいろ見つかります。
おやじの場合、chrootしていることが原因ではないでしょうか?
時間がないのでお付き合いはできませんが、下記あたりを参考にしてみてはどうですか?
「 Unable to set normal priority」でググルといいと思います。

http://threebit.net/mail-archive/asterisk-users/msg01225.html

No.6127 投稿時間:2006年07月01日(Sat) 11:07 投稿者名:Nobu URL:
タイトル:Re: chrootしていることが原因ではないでしょうか?

> こういう場合は、エラーメッセージそのものをググルといろいろ見つかります。
> おやじの場合、chrootしていることが原因ではないでしょうか?
これが原因かとも思い、chrootの部分をやらずにインストールしてみましたが結果は一緒でした。(ーー;)

> 時間がないのでお付き合いはできませんが、下記あたりを参考にしてみてはどうですか?
> 「 Unable to set normal priority」でググルといいと思います。
時間のあるときに、また他のヒントを思いつかれたときにはよろしくお願いします。
Windowsと違ってLinuxは難しいですね。Windowsでは動かなくするほうが難しいですが・・・。
> http://threebit.net/mail-archive/asterisk-users/msg01225.html

掲示板▲頁先頭