Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年06月15日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6090 maia mailguardでデフォルトを日本語にしたい。

No.6090 投稿時間:2006年06月15日(Thu) 15:58 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:maia mailguardでデフォルトを日本語にしたい。

お世話になります。またまた登場です(汗

やっとこMaiaのインストールが完了しまして、無事可動しております。
ただ1つだけ問題がありまして、新規のアドレスでログインした場合
標準の言語が英語になってしまうのです。
config.phpでjaを指定してあり問題ないとおもったのですが
(トップ画面は日本語が表示されます)
新しいものは自分で設定を変更するまで英語のままです。

新規でログインした場合、日本語を表示させる為には
(かつフィルタリングを有効にするには)
どうしたらよいのでしょうか?

No.6094 投稿時間:2006年06月15日(Thu) 21:36 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:設定ではできません。

> やっとこMaiaのインストールが完了しまして、無事可動しております。
> ただ1つだけ問題がありまして、新規のアドレスでログインした場合
> 標準の言語が英語になってしまうのです。
> config.phpでjaを指定してあり問題ないとおもったのですが
> (トップ画面は日本語が表示されます)
> 新しいものは自分で設定を変更するまで英語のままです。
>
> 新規でログインした場合、日本語を表示させる為には
> (かつフィルタリングを有効にするには)
> どうしたらよいのでしょうか?

ログイン画面の言語と各ユーザ(maia user)の言語は別で、設定ではできません。なんとなくバグかなという気もするのですが・・・。
どこを直せばいいか時間をかけて見てみないとわかりませんが、今、あることに注力しているので時間がとれません。どなたかが見てくれるとうれしいのですが?
デフォルトのフィルタリング設定は、スーパバイザでシステム設定でできます。

No.6097 投稿時間:2006年06月15日(Thu) 22:59 投稿者名:ゆうや URL:
タイトル:Re: 設定ではできません。

回答ありがとうございます。
バグっぽいですよね・・・。
ソース読めればいいのですが・・・

とりあえずphpmyadminで他の人の分は書き換えてみました。

maiaすごく便利ですね。
前は挫折してしまったので、今回は感動もプラスアルファです(笑)

掲示板▲頁先頭