Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年05月27日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.6009 FTPサーバ

No.6009 投稿時間:2006年05月27日(Sat) 07:23 投稿者名:長谷川 URL:
タイトル:FTPサーバ

おはようございます。

先日Tiny FTP Daemonを使ってFTPサーバを構築し
HPにアドレスを貼り付け無事にログオンする画面までたどりつき
パスワードを入れてログオンできたのですが、次の日から
「ページを表示できません。」と表示され

ログオンすることができなくなりました。ですが、更新【F5】
するとログオン画面はでるのです。

なんとか更新をしないでログオンする方法はないでしょうか。

No.6010 投稿時間:2006年05月27日(Sat) 09:38 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:IEの問題なのでどうしようもありません。

> おはようございます。
>
> 先日Tiny FTP Daemonを使ってFTPサーバを構築し
> HPにアドレスを貼り付け無事にログオンする画面までたどりつき
> パスワードを入れてログオンできたのですが、次の日から
> 「ページを表示できません。」と表示され
>
> ログオンすることができなくなりました。ですが、更新【F5】
> するとログオン画面はでるのです。

IEの問題なのでどうしようもありません。Firefoxなどは、認証に失敗したりパスワードが必要ならその入力画面になりますが、IEはDNSエラーになってしまいます。
画面上からリンクでFTPにアクセスさせたような場合、anonymousなら問題ないですが、一般ユーザだとパスワード入力が必要になります。その時、IEは勝手に空パスワードでパスワード入力してしまうので、当然サーバから蹴られて、その後、IEはDNSエラーの画面に遷移してしまいます。ダミーパスワードを入れてもサーバは蹴ってくるので、結局同じです。ブラウザからアクセスさせるのを止めるか、警告文を書いておくしかないのでは?

掲示板▲頁先頭