Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年05月23日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5985 Webカメラについて。

No.5985 投稿時間:2006年05月23日(Tue) 11:21 投稿者名:ザキ URL:
タイトル:Webカメラについて。

Webカメラって、取り付け難しいんですか?
ソフト等をインストールしたりする必要はありますか?
簡単に取り付け・取り外しはできないものなんでしょうか?
すみません、初心者で全然わからないのですが、カメラを買おうか迷っていて…。
詳しい説明はいりませんので、手間がかかるのかどうかだけ教えてもらえないでしょうか?

No.5990 投稿時間:2006年05月23日(Tue) 21:06 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:ご質問の趣旨がわかりかねるのですが・・・。

> Webカメラって、取り付け難しいんですか?
> ソフト等をインストールしたりする必要はありますか?
> 簡単に取り付け・取り外しはできないものなんでしょうか?
> すみません、初心者で全然わからないのですが、カメラを買おうか迷っていて…。
> 詳しい説明はいりませんので、手間がかかるのかどうかだけ教えてもらえないでしょうか?

ご質問の趣旨がわかりかねるのですが、手間がかかろうがどうしようが、自分がやりたいことなら必死にがんばるだけで、他人がどういおうがやればいいだけと思いますが。
最後まで歯を食いしばってでもやる気がないのなら、どんなに簡単なことでも引っかかったらおしまいでは、と思いますが。「好きこそものの上手なれ。」ですよね。
webカメラを公開している方はいっぱいいますので、ググッテみて書いてあることを理解できなければ、それなりの覚悟で始めるか、退散するかでは? いずれにしても、動かすのは自分ですから・・・。

No.5994 投稿時間:2006年05月24日(Wed) 12:36 投稿者名:ザキ URL:
タイトル:Re: ご質問の趣旨がわかりかねるのですが・・・。

あ、すいません、質問の仕方がおかしかったのかもしれません。
たとえばデジカメとパソコンを線で繋ぐような感じで、webカメラも繋げるのでしょうか?
デジカメのようにすぐに取り外したり、繋いだりできるものなんでしょうか?

No.5998 投稿時間:2006年05月25日(Thu) 21:31 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:メーカサイトで取説を見るか、店頭で聞けばいいのでは?

> あ、すいません、質問の仕方がおかしかったのかもしれません。
> たとえばデジカメとパソコンを線で繋ぐような感じで、webカメラも繋げるのでしょうか?
> デジカメのようにすぐに取り外したり、繋いだりできるものなんでしょうか?

メーカサイトで取説を見るか、店頭で聞けばいいのでは? USBでしょうから物理的には問題はないと思いますが、サーバで使うのなら外したりするような代物?なのでしょうか?
LAN型のものもあるのでは?
触ったこともないので、おやじはよくわかりませんが・・。

掲示板▲頁先頭