Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年05月07日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5916 FileZilla Serverの最新版でunicode対応


No.5916 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 12:03 投稿者名:vafee URL:http://http://vafee.dyndns.org/sb/
タイトル:FileZilla Serverの最新版でunicode対応

FileZilla ServerがWarFTPdに比べて転送速度が5割ほど高いとの事で興味深く拝見しました。日本語のファイルやフォルダは扱えないとの事でしたが、06-04-23のVer 0.9.15でunicode対応して無事日本語が使用できました、但しデフォルトではFileZillaのクライアントを使用した場合で、NextFTPはファイル名漢字コードを「シフトJIS」から「UFT-8」に変更すればちゃんと表示されますが、他のサーバーでは逆に化けてしまいます。FFFTPにおいては何処を設定しても日本語ファイルは化けています、FileZilla Serverの設定でなんとかなるのでは無いかとも思いますが英語の為チンプンカンプンですヾ^^;;

そこでお願いなのですが、日本語対応のパッチをアップデートをお願いします、ついでに解析などしていただけると助かります。


No.5920 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 15:30 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:急ぐなら0.9.15で対応できているのでそれを使ってください。

> FileZilla ServerがWarFTPdに比べて転送速度が5割ほど高いとの事で興味深く拝見しました。日本語のファイルやフォルダは扱えないとの事でしたが、06-04-23のVer 0.9.15でunicode対応して無事日本語が使用できました、但しデフォルトではFileZillaのクライアントを使用した場合で、NextFTPはファイル名漢字コードを「シフトJIS」から「UFT-8」に変更すればちゃんと表示されますが、他のサーバーでは逆に化けてしまいます。FFFTPにおいては何処を設定しても日本語ファイルは化けています、FileZilla Serverの設定でなんとかなるのでは無いかとも思いますが英語の為チンプンカンプンですヾ^^;;
>
> そこでお願いなのですが、日本語対応のパッチをアップデートをお願いします、ついでに解析などしていただけると助かります。

すぐには対応できませんので、急ぐなら0.9.15で対応できているのでそれを使ってください。
因みに、サーバ側がUTF-8で動くようになったということで、選択できないFFFTPではどうしようもありません。Filezillaは自動認識なので設定不要ですが、NextFTPは自分で設定ということなのでしょう。


No.5922 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 17:07 投稿者名:vafee URL:http://http://vafee.dyndns.org/sb/
タイトル:Re: 急ぐなら0.9.15で対応できているのでそれを使ってください。

おやじさんフォローありがとうございます。

自分で書いておききながら、今日現在の最新版が0.9.16Cなので、unicode対応はこのヴァージョンからと勘違いしていました、早速0.9.15をインストールしてテストしてみますありがとうございます。

FileZilla Serverの情報はまだまだ少ないので、Webの日本語に対応していない〜は更新された方が良いと思います、WarFTPdで特定の文字が使えない現象が、FileZilla Serverでは使えるようなので、速度も速いとの事で便利に使わせていただきます。


No.5926 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 18:23 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:0.9.16を上げておきました。

> おやじさんフォローありがとうございます。
>
> 自分で書いておききながら、今日現在の最新版が0.9.16Cなので、unicode対応はこのヴァージョンからと勘違いしていました、早速0.9.15をインストールしてテストしてみますありがとうございます。
>
> FileZilla Serverの情報はまだまだ少ないので、Webの日本語に対応していない〜は更新された方が良いと思います、WarFTPdで特定の文字が使えない現象が、FileZilla Serverでは使えるようなので、速度も速いとの事で便利に使わせていただきます。

本文を直して、突貫工事で0.9.16を上げておきました。


No.5928 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 20:04 投稿者名:vafee URL:
タイトル:Re: 0.9.16を上げておきました。

おやじさん素早い対応ありがとうございます、無事日本語化が出来て便利に利用させていただいています。なかなかシンプルでレスポンスも良さそうです。



掲示板▲頁先頭