Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年04月03日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5792 助けてくだサイヤ人!


No.5792 投稿時間:2006年04月03日(Mon) 16:50 投稿者名:PCこぞう URL:
タイトル:助けてくだサイヤ人!

OutlookExpless6.0でメールを開くとエラーが出ます。
”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。”

Office2003Proをフルインストールしてからおきてます。

対処法などありますでしょうか???

OS:WinXP SP2


No.5795 投稿時間:2006年04月04日(Tue) 21:22 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:おやじなら、修復を使って駄目なら再インストールですね。

> OutlookExpless6.0でメールを開くとエラーが出ます。
> ”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。”
>
> Office2003Proをフルインストールしてからおきてます。
>
> 対処法などありますでしょうか???
>
> OS:WinXP SP2

おやじなら、修復を使って駄目なら速攻で再インストールしてしまいます。そのためにも、メール等はレジストリをいじってCドライブに置かないようにしてます。(バッアップ忘れて、飛ばした経験があるので。)
Windowsはこういうケースで何とか復旧しても不安定になるだけなので・・・。
因みに、経験的には復元はたいてい失敗するので、最近は復元ポイントは時間が掛かるだけなので作らないようにしてます。
再インストールがいやなら、MSのサポートに聞くほうが良いのでは? 有償なのですからサポートしてもらえばよいと思います。
後は、定期的にシステムバックアップをとることですかね。これならすぐに確実に復元できるので・・。ただ、だんだん億劫になって、いざというときに役に立たないのは、おやじだけでしょうか?


No.5796 投稿時間:2006年04月04日(Tue) 22:02 投稿者名:U-mex URL:
タイトル:Re: 助けてくだサイヤ人!

> OutlookExpless6.0でメールを開くとエラーが出ます。
> ”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。”
>
> Office2003Proをフルインストールしてからおきてます。
>
> 対処法などありますでしょうか???
>
> OS:WinXP SP2

こういった手合いはググれば出てきますし、ここに質問を書込む事柄ではないので無視しようかと思いましたが
おやじ殿のレスを見て…再インストせずに直るはずなので仕方なく私もレス付けますです。
少々、古い凡例ですが下記あたりが有効かと思います。

ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr

他にもググれば出てきますから色々と検索したほうが良いですよ。



掲示板▲頁先頭