Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年03月03日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5693 courier-imapのパッケージ作成

No.5693 投稿時間:2006年03月03日(Fri) 16:08 投稿者名:ぼんきち URL:
タイトル:courier-imapのパッケージ作成

courier-imapのRPMを作成しようと、思い、以下のURLを参考に
進めていきました。

ttp://www.aconus.com/~oyaji/centos/courier-imap-mysql-centos.htm

しかし、以下のようなエラーが出力されてしまい、先へ進むことができません。

エラー内容
[user@TEST SPECS]$ rpmbuild -ba courier-imap.spec
エラー: Failed build dependencies:
/usr/include/gamin.h is needed by courier-imap-4.1.0-1.4ES.x86_64

gamin.hがないとのことですが、以下のRPMはインストール済みです。
gamin-0.1.1-3.EL4
gamin-devel-0.1.1-3.EL4
gamin-0.1.1-3.EL4

Red HAT ES 4を使用していますが、他に必要なパッケージが存在するのでしょうか?

何か情報等ありましたら、お願いいたします。

No.5695 投稿時間:2006年03月03日(Fri) 18:21 投稿者名:ぼんきち URL:
タイトル:Re: courier-imapのパッケージ作成【自己解決】

すみません。
自己解決しました。

sed
でfamをgaminに書き換えていた為、「fam.h」が「gamin.h」に<br&g
t;なっていました。
「fam.h」は存在する為、以下のように
「fam」の変換を削った所
問題なくビルドできました。<b
r>
$ sed -e "s/iso-8859-1/iso-2022-jp,iso-8859-1/g" \&
lt;br> ./courier-imap-4.0.3/courier-imap.spec > ../
SPECS/courier-imap.spec

この方法で問題がないか
どうかは分かりませんが、
まずはこのまま続けてみます。&l
t;br>お騒がせしました事を、お詫び申し上げます。
<
br>

> courier-imapのRPMを作成しようと、
思い、以下のURLを参考に
> 進めていきました。<br&g
t;>
> ttp://www.aconus.com/~oyaji/centos/courier
-imap-mysql-centos.htm
>
> しかし、以下
のようなエラーが出力されてしまい、先へ進むことができません。<
br>>
> ****************************

> エラー内容
> ****************************<br
>> [user@TEST SPECS]$ rpmbuild -ba courier-imap.spec<br
>> エラー: Failed build dependencies:
>
/usr/include/gamin.h is needed by courier-imap-4.1.0-1.4ES.x86
_64
>
> gamin.hがないとのことですが、以
下のRPMはインストール済みです。
> gamin-0.1.1-3.EL4&
lt;br>> gamin-devel-0.1.1-3.EL4
> gamin-0.1.1-
3.EL4
>
> Red HAT ES 4を使用しています
が、他に必要なパッケージが存在するのでしょうか?
> &
lt;br>> 何か情報等ありましたら、お願いいたします。

掲示板▲頁先頭