Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年02月24日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5667 /tmp


No.5667 投稿時間:2006年02月24日(Fri) 10:52 投稿者名:挑戦者 URL:
タイトル:/tmp

Linux初心者です。
先日、古い雑誌に付録で付いてた(vine Linux2.6)を古いマシン
にインストールしました。インストールは何とか成功したのですが
基本が分かってない為に十分に使いこなせてません。
そこでちょっと教えてください。
数日前にOpenOfficeをインストールした時、/tmpに解凍処理で展開
した500個ほどのファイルが残ってるんですが、一時ファイルで
ある/tmp配下のディレクトリやファイルは再起動では消えないんでし
ょうか?
コマンドで消してやらないとダメなんでしょうか?


No.5670 投稿時間:2006年02月25日(Sat) 08:17 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:google先生をうまく使いましょう。

> Linux初心者です。
> 先日、古い雑誌に付録で付いてた(vine Linux2.6)を古いマシン
> にインストールしました。インストールは何とか成功したのですが
> 基本が分かってない為に十分に使いこなせてません。
> そこでちょっと教えてください。
> 数日前にOpenOfficeをインストールした時、/tmpに解凍処理で展開
> した500個ほどのファイルが残ってるんですが、一時ファイルで
> ある/tmp配下のディレクトリやファイルは再起動では消えないんでし
> ょうか?
> コマンドで消してやらないとダメなんでしょうか?

キーワードがポイントになりますが、ググればかなりの情報はありますよ。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0609.html



掲示板▲頁先頭