Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年02月01日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5570 webdavの日本語対応について


No.5570 投稿時間:2006年02月01日(Wed) 17:58 投稿者名:nobuta URL:
タイトル:webdavの日本語対応について

おやじさま、いつも拝見させていただいております。
実は一つ質問がございます。
現在、Apache_2.0.55-Openssl_0.9.8a-Win32.zip を使用し
サーバーをたてておりますが、webdavに対応しようと、おやじさまのHPを参考にwebdavを設定いたしました。日本語対応には、mod_encoding-20031209-win32-apache2.zip を使用。
ところがうまく日本語表示できずに悩んでおります。英数字のみのファイルは問題なくファイルのコピー等できます。やはりapacheのバージョンにあったモジュールをしようしなくてはいけないのでしょうか?しかし現時点ではmod_encoding-20031209-win32-apache2が最新というか、これしかないようにおもえます。
それとも私の設定ミスが原因なのでしょうか?
なにとぞご教授くださいませ。


No.5571 投稿時間:2006年02月01日(Wed) 20:32 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:おやじの所では何も問題ないので、何かが間違っているはずです。

WindowsXP Pro SP2で全く同じバージョンでおやじの所では何も問題ないので、何かが間違っているとしか言いようがないですね。
コピーはできるが文字化けするなら、mod_encodingが機能していないので、その辺りをじっくり見るしかないですね。


No.5573 投稿時間:2006年02月02日(Thu) 19:55 投稿者名:nobuta URL:
タイトル:ありがとうございました

ご教授ありがとうございました。
もう一度、格闘してみます。



掲示板▲頁先頭