Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年01月20日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5544 courier-imap リビルドでのエラー


No.5544 投稿時間:2006年01月20日(Fri) 11:11 投稿者名:Tucker URL:
タイトル:courier-imap リビルドでのエラー

こんにちは
おやじさんのcourier-imapを参考にrpmを作成して、アップグレード
しようと思っています。
courier-authlib-0.58は問題なかったのですが、
courier-imap-4.0.6ではリビルドして最後の方で以下のエラーが出ます。
私にはいまいち理解できませんでした。良かったら知恵を貸してください。宜しくお願いします。(specファイルで「iso-2022-jp,」追加済み
famからgaminへの変更も試しましたが変わりません)

環境 Fedora Core1
エラー
make[3]: *** [maildirkw] Error 1
make[3]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6/maildir'
make[2]: *** [all] Error 2
make[2]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6/maildir'
make[1]: *** [all-recursive] Error 1
make[1]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6'
make: *** [all] Error 2
エラー: Bad exit status from /var/tmp/rpm-tmp.21404 (%build)


No.5547 投稿時間:2006年01月20日(Fri) 21:26 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:これより前が問題なのですが、何かでていませんか?

> courier-authlib-0.58は問題なかったのですが、
> courier-imap-4.0.6ではリビルドして最後の方で以下のエラーが出ます。
> 私にはいまいち理解できませんでした。良かったら知恵を貸してください。宜しくお願いします。(specファイルで「iso-2022-jp,」追加済み
> famからgaminへの変更も試しましたが変わりません)

gaminに変わったのはCore3からです。それ以前はfamのままです。


> 環境 Fedora Core1
> エラー
> make[3]: *** [maildirkw] Error 1
> make[3]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6/maildir'
> make[2]: *** [all] Error 2
> make[2]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6/maildir'
> make[1]: *** [all-recursive] Error 1
> make[1]: Leaving directory `/home/xxxx/rpm/BUILD/courier-imap-4.0.6'
> make: *** [all] Error 2
> エラー: Bad exit status from /var/tmp/rpm-tmp.21404 (%build)

これはエラーがでてアボートする時のログなので、この前に何かでてませんか?
この直前と、それ以前に何かでていませんか?
SuSE9.3やCentOS4.2の環境では特にエラーは出ないですね。


No.5549 投稿時間:2006年01月21日(Sat) 11:34 投稿者名:Tucker URL:
タイトル:Re: これより前が問題なのですが、何かでていませんか?

もうちょっと調べてみます。
メールサーバーが大量にメールを送信していたので、サーバーが
踏み台にされたと思って、メールサーバー関係をリビルド等して
アップグレードしようとしてました(^^ゞ
しかし、ネット切断状態でメールログ見るとまたまた大量メールが
出ていました。。。。。
ウィルスの可能性があります。Clam AntiVirusでチェックしたけど
引っかからず・・・・。サーバー起動してからある程度時間がたつと
実行するらしいです(T_T)
時間がなかったのでtopコマンドやpsコマンドで確認する暇有りませ
んでした。この際ですからFedora Core1から4に再インストールを
考えてます。。。再構築と今までのデーターを戻すのを考えると
落ち込んでしまいますぅ〜。。。。


No.5554 投稿時間:2006年01月23日(Mon) 20:01 投稿者名:tucker URL:
タイトル:Re: これより前が問題なのですが、何かでていませんか?

こんばんは
取り合えずFedora Core4に入れ替えました。今度はすんなりとリビルド
出来ました。別件でSquirrelMailで不明なことが出てきたので
もうちょっと調べて見ますが、分からない時はよろしくお願いします。

SquirrelMail+PHP5って問題ないですよね???
表示がされないんですよね。もうちょっと調べますが(^^ゞ



掲示板▲頁先頭