Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年12月24日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5470 サーバ用証明書(server.crt)の作成


No.5470 投稿時間:2005年12月24日(Sat) 11:32 投稿者名:聞疑始 URL:http://https://homeserver-streaming.com/Document/SSL/index.htm
タイトル:サーバ用証明書(server.crt)の作成

お世話になっております、ホームサーバーストリーミング【LIVE】の聞疑始です。

先日証明書の有効期限が迫ったので、おやじさんとこの、「OpenSSL 0.9.8」を使わせてもらって、サーバ用証明書を作成しなおしました。

その折、ちょっと気がついたところをご報告させて頂きます。

「サーバ用証明書(server.crt)の作成」DOS画面最後の一行が
・・・
Enter pass phrase for ca.key:xxxxx  ← CA用パスフレーズ入力
と書かれてますが、
・・・
Enter pass phrase for ./demoCA/private/cakey.pem:
のように出ました。

CA用パスフレーズ入力でうまくできたみたいですが、ご確認願えれば幸いです。


No.5474 投稿時間:2005年12月28日(Wed) 18:01 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:修正しておきました。

> 「サーバ用証明書(server.crt)の作成」DOS画面最後の一行が
> ・・・
> Enter pass phrase for ca.key:xxxxx  ← CA用パスフレーズ入力
> と書かれてますが、
> ・・・
> Enter pass phrase for ./demoCA/private/cakey.pem:
> のように出ました。
>
> CA用パスフレーズ入力でうまくできたみたいですが、ご確認願えれば幸いです。

バージョンの違いによる表現の違いかも知れませんね。全く同じことを言っているだけでこれで意味が通じないことはないと思いますが、とりあえず確認しましたので修正しておきました。


No.5477 投稿時間:2005年12月30日(Fri) 19:36 投稿者名:聞疑始 URL:http://https://homeserver-streaming.com/Document/SSL/index.htm
タイトル:ありがとうございました

> > 「サーバ用証明書(server.crt)の作成」DOS画面最後の一行が
> > ・・・
> > Enter pass phrase for ca.key:xxxxx  ← CA用パスフレーズ入力
> > と書かれてますが、
> > ・・・
> > Enter pass phrase for ./demoCA/private/cakey.pem:
> > のように出ました。
> >
> > CA用パスフレーズ入力でうまくできたみたいですが、ご確認願えれば幸いです。
>
> バージョンの違いによる表現の違いかも知れませんね。全く同じことを言っているだけでこれで意味が通じないことはないと思いますが、とりあえず確認しましたので修正しておきました。

ありがとうございました



掲示板▲頁先頭