Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年11月22日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5411 postfixについて質問です

No.5411 投稿時間:2005年11月22日(Tue) 23:32 投稿者名:田中 URL:
タイトル:postfixについて質問です

現在、不特定多数の人が存在しない複数のアカウントに送信した場合
これを指定した特定のアカウントで受信するように試みているのですが
未だ解決いたしません。再度ご教授承りたいと思います
申し訳ありません。
OSはFEDORCORE3
POSTFIX+DOVECOTで構成しております

No.5413 投稿時間:2005年11月23日(Wed) 06:52 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:「local_recipient_maps =」でできるはず?

> 現在、不特定多数の人が存在しない複数のアカウントに送信した場合
> これを指定した特定のアカウントで受信するように試みているのですが
> 未だ解決いたしません。再度ご教授承りたいと思います

「local_recipient_maps =」と右側を空欄(この状態とコメントとは違うので注意。コメントするとデフォル値の$myhostname + localhost.$mydomain が使われる)で設定すれば、ローカルユーザのチェックをしなくなり、メールドメインがあっていれば(mydestinationで指定されているドメインなら)受け入れて、root宛てに配送されるはずです。
従って、rootをaliasでメール受信できるユーザに振り向けておけば、そのユーザに配送されます。これ専用ユーザにはできず、他のエラーなどと同様にrootにいってしまいます。実害はないと思いますが・・。

掲示板▲頁先頭