Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年10月17日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5296 URLのwwwの作り方を教えてください。


No.5296 投稿時間:2005年10月17日(Mon) 13:20 投稿者名:noahshin URL:
タイトル:URLのwwwの作り方を教えてください。

初めまして!URLのwwwという名前の作り方を教えて下さい。
独自ドメインは持っているんですが、wwwも付けたいんです。


No.5298 投稿時間:2005年10月18日(Tue) 11:38 投稿者名:祇園 URL:
タイトル:Re: URLのwwwの作り方を教えてください。

> 初めまして!URLのwwwという名前の作り方を教えて下さい。
> 独自ドメインは持っているんですが、wwwも付けたいんです。

DNSが自前なら ゾーンファイルに

www IN A xxx.xxx.xxx.xxx

と書き足す( xxx.xxx.xxx.xxx はサーバーのIPアドレス )

DNSが他人管理ならそこの管理人に聞いてください。


No.5303 投稿時間:2005年10月19日(Wed) 18:17 投稿者名:noahshin URL:
タイトル:Re^2: URLのwwwの作り方を教えてください。

ありがとうございます。
ゾーンファイルって何ですか?


No.5309 投稿時間:2005年10月19日(Wed) 22:26 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:わからないなら無視していい話です。

> ありがとうございます。
> ゾーンファイルって何ですか?

ゾーンファイルがわからないなら、自分でDNSを動かしていないでしょうから無視してよい話です。
 祇園さんが言うように、現在、自分で使われているDNS(DDNS)サービスのサービスドキュメントをよく読んで設定するしかないですね。後は、サポートに問い合わせるか?



掲示板▲頁先頭