Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年09月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5229 WindowsXP Proのファイル共有で見えないファイルやフォルダがある

No.5229 投稿時間:2005年09月26日(Mon) 21:17 投稿者名:alpha URL:
タイトル:WindowsXP Proのファイル共有で見えないファイルやフォルダがある

いつも参考にさせていただいております。
表題の通りなのですがXP Pro同士でドライブごとファイル共有しているのですが(ウィザードを使わずに設定しています)、
1.見えないフォルダがある(D:\aaaは見えるがD:\bbbは見えない、など)
2.フォルダは見えるがその中のファイルが全て見えない(D:\cccは見えているが中身が空になっている、など)
3.フォルダは見えるがその中に(D:\aaa\abc.txtは見えるがD:\aaa\xyz.txtは見えない、など)
のような現象が起こっていて困っています。
当然ドライブを直接搭載しているPCからは問題なく見えています。
不思議なのはその中の一部は時によって見えたり見えなかったりするものもあるのです・・・。もちろん設定を変えたから、ということではありません。
また、日本語のフォルダだけ見えない、長いファイル名のものが見えない、などといった相関関係も一見なさそうです。
何かこの件についてご存じでしたらアドバイスをいただけないでしょうか?
お忙しいとは思いますがどうかよろしくお願いします。

掲示板▲頁先頭