Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年09月23日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5205 XPでのftpアクセスモニタ

No.5205 投稿時間:2005年09月23日(Fri) 16:45 投稿者名:ぺーぺー URL:
タイトル:XPでのftpアクセスモニタ

おやじさん、コンテンツ参考にさせていただいてます。
また前回は丁寧な回答ありがとうございました。

何とかmrtgにてモニタリング開始しておりますが、ftpアクセス数をリアルタイムで抽出しようと思って挫折しております。
指南どおりGetifインスト後、OIDを確認できるようになりましたが、tcpまではたどり着けましたが、ftpアクセス数の項目が探せません。
WindowsXPでのftpアクセス数は不可能なのでしょうか?

本件の質問ですが過去暦捜しましたが、該当しませんでした。すでに同様の質問がありましたら、申し訳ありませんでした。 

No.5210 投稿時間:2005年09月23日(Fri) 19:54 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:IISならできるかも?

> 何とかmrtgにてモニタリング開始しておりますが、ftpアクセス数をリアルタイムで抽出しようと思って挫折しております。
> 指南どおりGetifインスト後、OIDを確認できるようになりましたが、tcpまではたどり着けましたが、ftpアクセス数の項目が探せません。
> WindowsXPでのftpアクセス数は不可能なのでしょうか?

IISならできるかも?
この手の問題はググルとかなりいろいろ見つかります。検索をうまく使うことです。
「mib ftp iis」で見つかるのではないでしょうか?

No.5215 投稿時間:2005年09月24日(Sat) 09:32 投稿者名:ぺーぺー URL:
タイトル:ありがとうございました

> > WindowsXPでのftpアクセス数は不可能なのでしょうか?
>
> IISならできるかも?
> この手の問題はググルとかなりいろいろ見つかります。検索をうまく使うことです。
> 「mib ftp iis」で見つかるのではないでしょうか?

ありがとうございました。正直IISは知りませんでした。
設定中ですがリアルタイムでの監視は厳しいそうです。mrtgで出力したいので、IISで監視しているOIDがわかればいいのですが、もう少し探してみます。

掲示板▲頁先頭