Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年08月10日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5025 OpenSSL Conf がない....

No.5025 投稿時間:2005年08月10日(Wed) 19:52 投稿者名:Try SSL URL:
タイトル:OpenSSL Conf がない....

お邪魔致します.
こちらのサイトを参考にWindowsXP SP2にApache1.3とOpenSSLの設定にトライしているところです.

confファイルがc:\OpenSSL\binに出来るとのことですが,
これが見当たりません....0.9.7dとeを試したのですが同じ結果でした.

何か失敗していると思うですが,気がつかない状況です.

アドバイスを頂ければ幸いです.
恐縮ですが宜しくお願いします.

No.5027 投稿時間:2005年08月10日(Wed) 23:06 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:コンテンツをよくみてください。

> confファイルがc:\OpenSSL\binに出来るとのことですが,
> これが見当たりません....0.9.7dとeを試したのですが同じ結果でした.

下記を見られているんですよね。事前準備の1項の意味がわかりませんか?
表現が悪いのかもしれませんが、書いてあるとおりなのですが、opensslという短縮ダイアルという種類のファイルはありませんか?それが、openssl.confです。
エディタ経由から開かないと開けません。

http://www.aconus.com/~oyaji/www/certs_win.htm

No.5028 投稿時間:2005年08月11日(Thu) 10:22 投稿者名:Try SSL URL:
タイトル:感謝です....でも....

大変失礼致しました.confにつきましては解決出来ました.

一方,CA.plを実行したところ,サイトでご案内頂いております以下の部分,

| ├ newcerts [ クライアント証明書(sireal追番)のディレクトリ ]
    | |  |
    | |  ├ xxxxx..pem [ クライアント証明書 ]
    | |  | :
    | |  └ xxxxx..pem [ クライアント証明書 ]

このxxxx..pemファイルが作成されませんでした.
サイトのご案内通りの画面が表示され無事終了と思ったのですが...

恐縮ながら再度のアドバイスをお願い致します.

No.5031 投稿時間:2005年08月11日(Thu) 22:41 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:全体をよく見てください。

> 大変失礼致しました.confにつきましては解決出来ました.
> 
> 一方,CA.plを実行したところ,サイトでご案内頂いております以下の部分,
> 
>     | ├ newcerts [ クライアント証明書(sireal追番)のディレクトリ ]
>     | |  |
>     | |  ├ xxxxx..pem [ クライアント証明書 ]
>     | |  |    :
>     | |  └ xxxxx..pem [ クライアント証明書 ]
> 
> このxxxx..pemファイルが作成されませんでした.
> サイトのご案内通りの画面が表示され無事終了と思ったのですが...

作業前にこれからやることを理解するためにも、一通り読んでから作業しないと同じことの繰り返しになります。
結論から言えば、クライアント証明書を作っていないから存在しないだけです。クライアント証明書を作成するとここに作成されるという意味で書いてあるのですが、後半を読めば判ると思います。
だからといって、説明を読まずにクライアント証明書を作成しないでください。普通なら、絶対必要ありませんから。

掲示板▲頁先頭