Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年07月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4982 Courier-IMAPのインストールの件で。


No.4982 投稿時間:2005年07月26日(Tue) 21:12 投稿者名:たく URL:
タイトル:Courier-IMAPのインストールの件で。

こちらのサイトにはいつもご参考にさせてもらってます。

今回、CentOS4.1を導入したので、こちらの情報を基に
Courier-IMAPのインストールを行おうとしたのですが、
rpmbuild -ta courier-authlib-0.55.tar.bz2
を実行すると、以下のようになり、rpmの作成に失敗しました。
「エラー: Failed build dependencies:
expect is needed by courier-authlib-0.55-1.i386」
色々とインターネットで情報を探したのですが、
該当の情報が見つからず状態です。

もし解決方法をお知りであれば教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願い致します。


No.4983 投稿時間:2005年07月27日(Wed) 01:25 投稿者名:瀬戸っぷ URL:
タイトル:Re: Courier-IMAPのインストールの件で。

> rpmbuild -ta courier-authlib-0.55.tar.bz2
> を実行すると、以下のようになり、rpmの作成に失敗しました。
> 「エラー: Failed build dependencies:
> expect is needed by courier-authlib-0.55-1.i386」

courier-authlib-0.55-1.i386をビルドするのに
expectのパッケージが必要ということです。
yum install expect
として、インストールすればよろしいかと。


No.4984 投稿時間:2005年07月27日(Wed) 01:50 投稿者名:U-mex URL:http://http://u-mex.plala.jp
タイトル:Re:瀬戸っぷさんと同じく

瀬戸っぷさんと同じく、expectが必要と言っているわけだから
入れれば済む問題かと思いますが。


No.4986 投稿時間:2005年07月27日(Wed) 15:05 投稿者名:たく URL:
タイトル:Re: Courier-IMAPのインストールの件で。

瀬戸っぷ様、U-mex様
ご返答ありがとうございました。

expectパッケージというものがあったのですね。
違う意味で解釈してしまい、混乱していました。
無事、rpmが作成されました。

どうもありがとうございました。



掲示板▲頁先頭