Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年07月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4974 MRTGの設定について

No.4974 投稿時間:2005年07月26日(Tue) 08:56 投稿者名:rie URL:
タイトル:MRTGの設定について

お世話になっております。

以前、お世話になってから快調に動作しているのですが、
自機からファイルを開くときちんと日本語で表示されるのですが、
外部から開くと文字化けしてしまうようです。

きちんと下記の記述は入れております。

# デフォルトではヨーロッパ言語になり文字化けするので日本語表示を指定
Language: eucjp

また、何かミスをしているのでしょうか?

ご教授いただけますでしょうか?

No.4979 投稿時間:2005年07月26日(Tue) 17:55 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:クライアントの問題では?

> 以前、お世話になってから快調に動作しているのですが、
> 自機からファイルを開くときちんと日本語で表示されるのですが、
> 外部から開くと文字化けしてしまうようです。
>
> きちんと下記の記述は入れております。
>
> # デフォルトではヨーロッパ言語になり文字化けするので日本語表示を指定
> Language: eucjp

他のクライアントで問題なければサーバの問題というより、クライアントやオペレーションの問題と考えるのが順当です。
この手の問題でよくあるのが、クライアントのキャッシュによるいたずら。
キャッシュをクリアするか、IEならShiftを押しながら更新してみてください。
後は実際に画面のデータがどのコードか確認すれば、何が問題かは見えてくるのでは?

No.4992 投稿時間:2005年07月31日(Sun) 02:15 投稿者名:rie URL:
タイトル:Re: クライアントの問題では?

> 他のクライアントで問題なければサーバの問題というより、クライアントやオペレーションの問題と考えるのが順当です。
> この手の問題でよくあるのが、クライアントのキャッシュによるいたずら。
> キャッシュをクリアするか、IEならShiftを押しながら更新してみてください。
> 後は実際に画面のデータがどのコードか確認すれば、何が問題かは見えてくるのでは?

ありがとうございます。
他のマシンでは大丈夫でしたので、特定のマシンだけかもしれません。
キャッシュをクリアしても改善できませんでしたが、特定のマシンだけかもしれませんので、様子をみてみます。

掲示板▲頁先頭