Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年07月01日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4862 サーバー証明書とメールの暗号化


No.4862 投稿時間:2005年07月01日(Fri) 20:59 投稿者名:nyo URL:
タイトル:サーバー証明書とメールの暗号化

証明書関係について教えてください。

メールの暗号化に使用する公開キーと秘密キーというのは、サーバーが用意するものではなくクライアントが両方とも用意するものでしょうか?

サーバーが用意したのは、サーバーまでの出入り口をSSLで暗号化するものですよね。
サーバーから相手までずっと暗号化させるために、メールの電子署名というのをやってみたいのですが。。。


No.4864 投稿時間:2005年07月02日(Sat) 01:40 投稿者名:nyo URL:
タイトル:失礼しました。自己解決です。

自己解決いたしました。大変失礼いたしました。

http://mizushima.ne.jp/

この辺が参考になるかと思います。


No.4867 投稿時間:2005年07月02日(Sat) 06:40 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:こんなツールがあるんですね。

> 自己解決いたしました。大変失礼いたしました。
>
> http://mizushima.ne.jp/
>
> この辺が参考になるかと思います。

512とはいえ、こんなツールがあるんですね。
おやじのHPで言うところの、クライアント証明書を作って放り込んであげればいいということです。



掲示板▲頁先頭