Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年05月19日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4674 test.php が「Permission denied」

No.4674 投稿時間:2005年05月19日(Thu) 02:47 投稿者名:心はおっさん URL:
タイトル:test.php が「Permission denied」

お世話になります。

おやじ様のホームページを見ながら
ド素人なりにApache2+PHP4を構築しているのですが
test.txtは読めてtest.phpがよめましぇん〜
error_logには「Permission denied」と記述されています。
もちろん権限は同じです〜
なんか、大ポカをしているのでしょうか?
どうか教えてください
m(__)m

OSはFedora Core 3でCDからフルインストールしました。
で、昨日「yum update」更新しました。

Windowsでやったときはうまくいったのに...

No.4676 投稿時間:2005年05月19日(Thu) 16:36 投稿者名:心はおっさん URL:
タイトル:追加: test.php が「Permission denied」

ブラウザに表示されるエラーは
Forbidden
You don't have permission to access /cgi-bin/test.php on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request

/var/log/httpd/error_logに残されたエラーは
Permission denied: access to /cgi-bin/test.php denied

えぇ〜、実行権限かと思いtest.phpを/cgi-bin配下に置き
権限はrwxr-xr-xにしてみたのですが結果は同じでした
なんとなくPHPのエンジンが動こうとしてどこかにファイルを
書き込む、もしくは、読み込もうとしてパーミションエラーが
発生しているように思うのですが、どこで発生しているのか
検討もつきましぇん...
何かヒントをくださいませ
お願いいたします m(__)m

No.4677 投稿時間:2005年05月19日(Thu) 19:20 投稿者名:心はおっさん URL:
タイトル:自己レス

なぜかよく分かりませんが
解決しちゃいました。
お騒がせいたしました。
m(__)m

掲示板▲頁先頭